papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

帝京高校

 今日は、仕事のため藤枝明誠とのゲームは遅れての観戦となった。第2グランドに到着すると、昔よく見かけたユニフォームの姿がほぼ同時に到着。もしやと思ったが、どう見てもユニが黄色に、ショーツが水色、そしてストッキングが白・・・・・・私の高校時代の強豪、帝京と思えた。通りかがりに確認したところ、ずばり帝京高校。胸には、全国制覇の星が縫い付けてあった。ユースとのゲームではあったが、ジュニアユースの選手も数名参加していた。

 帝京と言えば、高校schoolサッカーの名門。数々のJリーガーを輩出している。その昔、東京で高校サッカーをして選手権を目指していた頃、えび茶色(背中に白地で帝京)のトレーニングジャージの選手の姿が忘れられない。帝京高校に練習試合を申し込んだことがあったが、ほとんど相手にされなかった。4軍ならということで、ゲームを行ったが4軍と言えども、全国からの選手が集まっている集団。完敗であった記憶がある。また、東京都の地区選抜に選ばれて、帝京の選手(後の日本代表選手)とゲームをした時も、歯がたたなかった。苦い思い出です。

 明日は、soccer国体選抜とゲームをやるそうだが、あいにく仕事のため観戦できません。

rain今日の雨を恨みます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

代表戦

soccerキリンカップは、日本の優勝で幕を閉じました。scissorsパラグアイ戦は、後半メンバーを代えてからだんだんいい展開になりました。中村俊輔もよかったですが、何といっても松井が目立っていました。ボールをもつと何かしてくれそうでeyeわくわく感があります。こういった選手が今の代表には必要では・・・・・・。

まもなく3次予選がスタートします。メンバー選考も岡田色も出てきているので、きっとやってくれると信じています。punchいややってくれないと困ります。

サッカー三昧

今日も、朝からサッカー観戦。まずは、午前は愚息のゲーム。京都サンガとのトレーニングマッチ。11時に第2に行ったところ、もう前半が終了していた。後半を見たが、今ひとつプレーにキレが無かった。サンガは、グラと同じスタイルのポセッションサッカー。つないでしっかりと組み立ててくる。後半終了間際に、GKからのキックが愚息の判断ミスでボールをかぶってフリーでシュートを打たれ同点になってしまった。いい教訓になったかも・・。

その後、グラU-13のゲームを初観戦。とにかく、でかく、上手い。これは将来的に愚息たちのU-15よりも上を行くこと間違いないと思うほどのチームに感じた。上手く育っていってほしいし、ぜひともプレミアで全国制覇を期待したい。

夜は、昨夜に続いて、豊スタへ。ナビスコカップのレッズ戦。とにかく、すばらしいゲームでした。アグレッシブな戦いでした。昨夜の日本代表戦よりも戦う姿勢が見られました。またレッズにはあの原口元気君も後半途中から登場。トップに出るとは・・・・・・。

そして、何よりも、一夜にして代表のキリンカップ一色の豊スタが元に戻っているのにはびっくりしました。2日間、本当に楽しいサッカー観戦の日々でした。Dsc00765

 オマケ  昨日、ブルーカードというものを事前に購入して使いました。プログラム・弁当・飲み物・スタンプラリーによる抽選・専用の入口がついていて、とってもお得です。代表戦の時は、事前購入することをおすすめします。Dsc00771

 

キリンがきたが・・・

昨日の雨rainの中、キリンカップ観戦に豊スタまで行きました。会場は、いつものJリーグとは違い人が多く、違和感がありました。日本代表戦がこの豊スタでやるのは初。U-23とオールスターは開催されましたが・・・・・。soccer

正直、ゲーム内容は、前半の始めは良かったものの後はさっぱりでしたbearing。コートジボーワールは、やや前回のゲームの疲れがたまっていた感じでした。ただ、玉田と楢崎が地元でそれぞれ活躍してくれたのは本当に良かったです。

キリンカップは、30年ほどの歴史があります。東京にいる頃、ジャパンカップとして観戦に行った記憶がありますが、その頃はクラブチーム対日本代表でした。今のような、代表同士になるなんて想像していなかったです。

今日もまた、ナビスコカップに豊スタに行きますが・・・・・。soccer

足が痛い・・・・。

sunこのところ暑い日が続いてます。happy01グランパスも2位をキープしています。

先週の日曜日、オフだったので本当に久しぶりに息子とボール蹴りsoccerを自宅すぐの公園で1時間ほどやりました。さすがに、ボールスピードにはかなりの差を感じました・・・・・。

7~8年前、同じ公園で日曜になると、2人でボールを暗くなるまで蹴っていたことを思い出します。あの頃は、断然私の方が上手かったのですが・・・・・。

年を感じるとともに息子の成長を喜ぶ複雑な1日でした。

日本代表の背番号が発表されましたね。コートジボワールもかなり海外の有名チームの選手が来日しています。おもしろい戦いsign03になりそうです。

ブログに変更

ややマンネリしてきたので・・・・・・

ブログ風にしてみようと思います。

今週の土日はサッカー観戦三昧になります。

24日は、コートジボワール戦。25日はナビスコカップ レッズ戦。

仕事もかなり忙しいですが、土日の楽しみに向けてファイト。

トップページ | 2008年6月 »