papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 名蹴会 | トップページ | 日本サッカー協会さん・・・・・ »

大所帯です。

新年度としてのグラユースの初のトレーニングマッチを観戦。相手は、名古屋高校さん。30分×5本という変則マッチでした。グラユースは、今年は大所帯です。そのため、5本のゲームごとにメンバーを代えてゲームができます。一方の名古屋高校さんは、メンバーが少ないために、4本目ぐらいになるとかなりきつそうでした。

今は、今季が始まったばかり、個人の特性を見極めるといった段階だと思いますが、チーム内のレギュラー争いが激しくなることによって、チーム力が上がると思います。

特にこの1月、2月は1年間を闘うための、基礎的な体力づくりである「走り込み」が重要だと思います。昨年、1年間観戦してきて感じたことに、技術だけでなく、やはりフィジカルの必要性。この年代では、ゲームを左右する大きな要素かもしれません。

また、メキシコ遠征に日本代表として参加しているT選手が見事、得点を決めています。すばらしいですね。今まで、予選リーグ敗退ばかりのようなので、ぜひ、決勝トーナメント進出を期待しています。

« 名蹴会 | トップページ | 日本サッカー協会さん・・・・・ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんにちは!
トヨスポでは、久しぶりにお会いできてよかったです。
新チームでの初練習試合と言うことで、まだまだこれからなのでしょうか・・?Topチームを脅かす選手たちが出てくるといいですね!!
高校もいる選手での新チームと言うことで、まだまだですね!?
息子さん、ケガと言うことで、ピッチで見れなかったのが残念でした。早く治して頑張るようにお伝え下さい。

写真の方、アップしましたのでお時間のありますときにご覧下さい。
PS,トヨスタには大勢きてましたネ!サポの皆さん、期待しているんですね。

おやじ様 こんばんは。

昨日は、久しぶりにお会いできて光栄でした。

もちろん写真は見させていただきました。いつも、いい感じに撮れていて感心します。すばらしいですね。

名古屋高校さんも、総体等でがんばってください。わが息子は、まずはけがの治療ですね。

昨日は、豊スタに行けばよかったと後悔しています。

また、お会いする日まで・・・・・。

写真お褒め頂いて、光栄です!
数は撮るのですが・・・なかなか、使える写真は少ないです。

トヨスタはニュースでみると、すごいサポが詰め掛けていましたね!すぐに代表合宿へ参加したようですが、今季期待しましょう。

トヨスポでは久しぶりにディドと話ができました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/47378444

この記事へのトラックバック一覧です: 大所帯です。:

« 名蹴会 | トップページ | 日本サッカー協会さん・・・・・ »