papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 来年こそは・・・・・ | トップページ | 浦和カップヴィッセル戦 »

育成

浜名高校とのトレーニングマッチを観戦。

強風の中ではありましたが、ボールポセッションは多いもののなかなかシュートが打てない展開が多かったように思えます。見ている側からすると、パス回しが目だってしまい、肝心のシュートが少ないように思えます。バックからのビルドアップからショートパスをつないでいくサッカーが主体ですが、時にはロングフィードも織り交ぜてほしいものです。

その昔、山本昌邦さんが、点を取るためには少ないパスが理想ということを言っていました。サッカーの究極は、ボールを奪ったらできるだけ速くシュートへもっていくこと。それが速ければ速いほど、得点の確率が高いということです。

さて、高円宮のグラU15は、FC東京むさしに競り勝ちました。次は、瑞穂でマリノスと準決勝進出をかけて戦います。

また、Jユースカップは、FC東京とマリノスの決勝戦になりました。毎年、常に安定した力を育成してきて、好成績をおさめるチームがうらやましい。グラユースもそういった育成の確立がほしいものです。

さて、あさってからは浦和カップに参戦です。

« 来年こそは・・・・・ | トップページ | 浦和カップヴィッセル戦 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさん
こんばんは。
私もようやく仕事も終り帰宅。
今週末は3連休をとれました。
明日は、U15の高円宮杯の準々決勝の対横浜F・マリノスジュニアユ-ス戦を久しぶりにサポ-トしに行ってきます。
今日はクリスマスイブ。明日は雪が降る予報が出ています。ホワイトクリスマスでしょうか?
トップチ-ムは、鹿島戦。こちらも勝って元旦は国立へ2冠して欲しいですね。
明日からのU18の浦和カップ頑張ってきてくださいね。
私は、名古屋残り組。絶対U15勝て西が丘へ行けることを期待したいです。
祝日は、浜名高校とTMでしたね。
結果は勝ったようだね。
来年は今年より頑張って欲しいですね。お互い頑張りましょう。

育成サポーターズ代表様
こんばんは。

U15は見事勝利したようで何よりです。

次は西が丘。是非ともファイナルまで行き、頂点を極めてもらいたです。
セミファイナルの相手は昨年、敗戦したヴィッセルです。

リベンジですね。

私は、浦和カップに参戦中です。

また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50377653

この記事へのトラックバック一覧です: 育成:

« 来年こそは・・・・・ | トップページ | 浦和カップヴィッセル戦 »