papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« ヴェルディ勝利 | トップページ | 育成 »

来年こそは・・・・・

Jユースカップ準々決勝のレイソル対FC東京、ヴェルディ対ヴィッセルのゲームを観戦しに刈谷のウェーブまで行きました。

1試合目 レイソル対FC東京

FC東京は、今年はタイトルを取っていないということで、立ち上がりから攻勢に出ていました。フィジカルも強く、よく鍛えられているという感じです。ただ、昨年のあの脅威のチームからするとややタレントが不足という印象。レイソルは、パスをつないでいくサッカーでしたが、今日はパスミスが多かった。やはり、球際に強いFC東京のプレスのためか。お互いにチャンスはありましたが、決定機を決めたFC東京が勝利しました。

2試合目 ヴェルディ対ヴィッセル

ヴェルディは、トップ昇格した選手が中心のチームという感じ。縦のラインがしっかりとしている。10番の小林選手は、やはり上手い。ボールテクニックだけでなく、トラップの置き所が際立っていた。ヴィッセルは、トップでも活躍している小川選手が中心。小柄ながらよく動く。そして、縦への意識が強い。前半は、1点を取ったヴェルディは、後半すぐに小林選手が2点を追加し試合を決定づけると思われたが、終盤ヴィッセルが2点を返す。最後は、追いつけなかったが、なかなかの好ゲームでした。

新生グラユースも、来年はぜひこのピッチに立っていてほしいものです。今年は、浦和カップを頂点に、クラ選、高円宮、Jユースとチーム力が低下してきました。新生チームでは、段々とチーム力がアップしてきてほしいものです。Dsc03045

Dsc03048

« ヴェルディ勝利 | トップページ | 育成 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今日は、会社の忘年会があり残念ながらグラユ-スの試合応援行けませんでした。
U15は、高円宮杯全国大会も今日はあり大阪堺での試合も行けず・・・。
しかし、愛媛FCに大勝しましたね。
U18は、刈谷でJユ-スカップの全国大会ですね。
こちらは、やはりFC東京U-18は強いですね。
東京ヴェルディユ-スも勝ち東京勢がやりましたね。
次回は、12月23日(祝・木)は、残念なら私は、仕事があるためU18のトレ-ニングマッチ 浜名高校戦も観戦に行くことが出来ません。ので、また来年お会いしましょう!
12月24日(土)は、U15が勝てば瑞穂に行く予定なのでU15も頑張ります。
今年もあと残りわずか。もうすぐ冬休みに・・・。
浦和カップの日程ありがとうございました。また、息子さんに頑張るようにお伝えください。ではまた・・・。

訂正12月25日(土)の瑞穂でした。

育成サポーター様
こんばんは。

浦和カップは観戦に行きます。

また来年是非お会いしましょう。

では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50343949

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそは・・・・・:

« ヴェルディ勝利 | トップページ | 育成 »