papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 新ユニ | トップページ | 浦和カップへ »

ボールが回る

グラユース対星稜高校のゲームを観戦。

グラユースは、3年生が引退したため、2年生だけでのメンバー構成。相手の星稜さんは、選手権メンバーが主でした。

ボールは、実によく回ります。もともとこの世代は、足元の技術はしっかりしている感じ。お互いの特徴もよく熟知しているということで、やりやすいのかもしれませんね。

ただ、トップへ楔のボールを入れてキープして、中盤からの押し上げから厚みのある攻撃をするということがまだ不足している感じがします。ただ、少しですがバックからのビルドアップから相手の陣形をゆさぶり、スペースを生み出していくサッカー。ジュニアユース時代と被る感じにもなっています。

ゲームは、3本やって8対4で勝利。14番の弾丸ミラクルシュートが光っていましたね。

ボールが回るサッカー、魅力的ですね。

« 新ユニ | トップページ | 浦和カップへ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。パパぐらんさん。
今日もU11の新人戦蒲郡へ応援の行ってきましたよ。こちらは、4回戦進出!
これで、グラ現U11も新人戦の公式戦優勝へ向けて一歩前進。
次は、来年1月9日から。頑張ってもらいたいです。
 さて、グラ新U18は今日は星陵高校とTMでしたが、8-4で勝ったのですね。全国選手権に出るので楽しみですね。
次回は、今のところ対戦相手がわかりませんが来週12月18日(土)にトヨタSCにU18の観戦しに行こうと思っています。
ではトヨタSC第2Gでお会いしましょう。

育成サポーターズ代表様こんばんは。

グランパスジュニアもいい感じですね。

何とか勝ちました。

来週お会いできると嬉しいです。

パパぐらんさんへ
こんばんは。今日は、一日真冬でしたね。ところで、明日は、U18TMは、10:00キックオフでありますか?
公式HPでは、対戦相手未定になっていますが。詳細を教えていただけませんか。
観戦しに行く予定なので・・・。明日はよろしくお願いします。ではまた・・・。

育成サポーター様
こんばんは。
寒い一日でしたね
明日のゲームはなくなり、1時からの練習になりました。
あさっては、刈谷でJユースの手伝いのようです。

パパぐらんさんへ
おはようございます。
今日のU18の予定ありがとうございました。TMなくなり残念・・・。
また、来年お会いしましょう。
今度の浦和カップ頑張って下さいとお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50281674

この記事へのトラックバック一覧です: ボールが回る:

« 新ユニ | トップページ | 浦和カップへ »