papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 万博公園 | トップページ | 新ユニ »

有終の美

午前中は、ユースのゲームを第2グランドで観戦。相手は、横浜市立南高校。

前半からボールを支配する。パスもよく回る。相手のプレッシャーがやや緩いので、ボールを持つことができていた。先週のガンバ戦からすると、やれることが多いように思えた。ただ、パスの仕方にもう少し精度がほしい。味方にパスを通す時に、受け手の右足なのか左足なのか、前のスペースなのか、出し手がベストな選択をする判断のスキルがほしい。

もっと言えば、身体の向きにも工夫がほしい。攻撃では、半身をうまく使うプレーがほしい。今は、どちらかというと相手バックを背負ってしまうプレーが多いようにも感じる。まだまだ、これからの感があると思うが、ゲームで意識するのではなく、日頃のトレーニングから培ってもらいたいと思っている。

午後は、トップチームの最終戦を観戦しに豊スタへ。このゲームが最後になるマギヌンには盛大な拍手があった。ゲーム後には、優勝報告のセレモニーが。

できるなら、ホームで優勝を決めてほしかった。後は、天皇杯。アントラーズに勝利することが真のチャンピオンの証かもしれません。今回も、また国立まで、天皇杯の決勝へ行きます。ぜひ、もう一度グランパスを見てみたいものです。

ユースも、来年は体制が変わりそうです。12月末に行われる浦和カップからいよいよ始動という感じでしょうか。

« 万博公園 | トップページ | 新ユニ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、グラU18は、土曜日12月4日は、横浜南高校とTMだったんですね。勝ったのですね。みんな頑張っていましたか。
トップチ-ムの最終戦勝利しましたね。何とか守りきり。
私は、今日はグラU11の試合新人戦を蒲郡市まで応援してきました。
快勝で2回戦へ。次も頑張って欲しいものです。
また、U18の試合見に行けたらお会いしましょうね。
今度は、今のところ12月18日(土)にトヨスポに行くかもしれません。
忙しかったらごめんなさい。


育成サポーターズ代表様 こんばんは。

本当にお久しぶりです。
ジュニア時代には、本当にお世話になりました。
わが息子も、あっというまにもうユースの最終学年になってしまいました。ジュニア時代は、フジパンでの優勝。ジュニアユースでは、クラ選で全国制覇。そして、今年はクラ選で全国3位と結果を残してきました。ただ、あのジュニア時代の必死にボールを追う楽しいサッカーが懐かしい感じもするこの頃です。
新人戦、大勝だったようですね。

ぜひ、ユースのゲームも観戦してください。
また、お会いできる日まで・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50209386

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の美:

« 万博公園 | トップページ | 新ユニ »