papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« イタリアへ | トップページ | ACミラン戦 »

生え抜きなしの初ゲーム

グラユースがイタリア遠征のため観戦できず、トップのトレーニングマッチを見にトヨスポまで行きました。

Dsc03248 Dsc03247

2時キックオフなのに、すこい数の人がいてびっくりしました。新戦力を見てみようという人ばかりでした。見る場所をやっと探しましたが・・・・・とても見にくいところでした。

ほぼ、ベストメンバーという感じでしょうか。増川と玉田がけがのため別メニューでしたが。

目立っていたのは、左サイドの阿部と俊足の永井。特に、永井は合流して間もないですが、スピードが半端じゃないのを今日確認しました。ただ、チームとしての熟成は今ひとつという感じです。サイドからのクロスの精度がもっとほしいし、足元へのパスが多すぎる感じがしました。ポゼッションはできていますが、スルーパスが少ない・・・・・。

これだけ期待されているのですが、正直、ユースから昇格した生え抜きの選手がスタメンにいない現実。いい選手をとってくればいい、抜けた部分を補強すればいいというチーム体制・・・・・・・・これでいいのでしょうか。

2年続けての昇格無し。いったいトップチームに1番近いユースはどんな立場なのか・・・・。

« イタリアへ | トップページ | ACミラン戦 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

確かに現在トップにユース出身のレギュラーがいないのは寂しい限りですね。
これまでのところ、トップでそこそこ活躍したのは、山口慶、吉田麻也ぐらいですかね。
ただ、東海地区限定で選手を集めているなどの現状を考えると、3年に1人ぐらいトップで活躍する選手が出ればいいほうというのが現実的な目標のような気がします。
今年こそは、新3年生からグランパスで活躍する選手が一人でも出て欲しいと願うばかりです。

グラファン様 こんばんは。

返信が遅れてしまいました。すみません。

本当にその通りですね。トップに1番近いユースからの昇格が無いのは、どうなっているのか。

正直、十分やれる選手がここ2年はいたと思います。今年こそは、ぜひ昇格してもらいたいですし、してもらわないと困るとも思ってます。

応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50924715

この記事へのトラックバック一覧です: 生え抜きなしの初ゲーム:

« イタリアへ | トップページ | ACミラン戦 »