papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 活気 | トップページ | ジャパンユース桐光学園戦 »

思い切りの必要性

ヴァンフォーレ甲府とグラユースのトレーニングマッチを観戦。

Dsc03188

30分×3本の変則マッチでした。

昨日の松商学園からすると、ハイプレスをしかけてくるためなかなかリズムがつくれませんでした。結果的には、2点を取って勝利はしましたが、いろいろと課題がありました。

まずは、前線でのボールキープをあげること。中盤からのパスに反応してパスを受けて、シュートへもっていく思い切りがほしい。ゴールへ向かっていくプレーが相手の守備陣にとっては1番の脅威のはず。シュートを打たなければ、得点の可能性はない・・・・・。

そして、バリエーションとしてのミドルシュート。遠めからこちらも思い切りよく打つ。ねらって打つというよりも、ゴールへパスをする感覚がほしいように思えます。

Dsc03191

来週は、御殿場でのジャパンユーススーパーリーグの3連戦(桐光学園・作陽・習志野)

どんなゲームを展開するのか、楽しみですね。

« 活気 | トップページ | ジャパンユース桐光学園戦 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
お疲れ様です!
U18は、勝利おめでとうございます。
私は、今日はU11の豊田市運動公園球技場へ行きました。まずは、新人大会優勝を出来、結果を出してくれました。今日は、こちらに、決勝戦にテクニカルデレクタ-の松永英機氏も来られておりました。(元FC岐阜時代はお世話になりました)
また、今後のジュニアも楽しみです。これからは、8人制になるので4種は変わってきますね。
また、御殿場遠征・イタリア遠征とあり経験が選手たちは出来ていいでしょうね。私は、なかなかU18の方へ行けなくてすみません。またの機会によろしくお願いします。ではまた・・・。

育成サポーターズ代表様
こんばんは。

新人戦、5年連続での優勝でしょうか。

その昔、わが息子も4年生の時に、5年チームに入って優勝、そして5年の時は、名古屋FCに敗戦して負けた思い出があります。

このところ、必ず優勝しているのですばらしいことですね。

U18も、いい感じでスタートしています。ぜひ、また観戦しに来てください。

お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/50793402

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切りの必要性:

« 活気 | トップページ | ジャパンユース桐光学園戦 »