papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 関西遠征と大学選び | トップページ | ジャパンユース四中高戦先発 »

もってます。カズ

やはりカズ選手でしたね。もってますね。確かに・・・・・・・。

サッカーのチャリティーマッチの開催に関しては、いろいろと世間の意見もありましたが、少しは、被災地の方々に勇気を与えてくれたようにも思えます。

カズ選手のすばらしさは、ストイックなまでにサッカーに打ち込む姿なのかもしれません。

その昔、何度も生観戦しました。本当に、オーラが漂っていました。私がそのオーラを感じたのは、往年の釜本選手と17才の時の中田選手です。

カズ選手はいろいろなチームでのプレーを見ましたが、あのフランスの代表落ちからの方が輝いているようにも思えます。先日、「やめないよ」という本も読みましたが、年を重ねるごとにサッカーに対する考え方が変わってきたようです。それは、技術的なことよりも、ゲームでのかけひきやメンタル要素が強いようです。

サッカーでは、技術プラス何かがなければいけないようにも思えます。そう考えると、プロになって活躍する選手には、その人だけの特殊な武器が備わっているのかもしれません。

« 関西遠征と大学選び | トップページ | ジャパンユース四中高戦先発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!私は、ようやく今年の新ユ二フォームがグランパスダイレクトから購入した商品が届きました。すぐ着ました。ものすごくかっこいいですね。
さて、東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチサッカーが長居スタジアムで行われましたね。カズがゴール決めてカズダンス久しぶりに見ましたね。まだ、横浜FCで現役でやっているのでまた私たちも勇気・元気が出ました。グランパスからも選手たち頑張ってプレーしていましたね。PIXYも監督としていたのでかっこよかったです。
ACLがあります。絶対勝ちたいですね。
 さて、ユースの方は、U18の方は、今週末の公式戦JYSスーパーリーグ2011の4月2日(土)四中工戦、3日(日)に名門滝川第二戦が行われるようえすね。私は2日間とも応援しに行きます。
ありますよね。勝てるように頑張りましょう。いいプレ-を期待しています。
 明日から4日間は私も春休みを取りました。明日はU12・U11のTMがあるようなので、午前中はトヨタSC第2Gに観戦して来ます。
U18でまたお会いしましょう!

ヽ(´▽`)/名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんばんは。

今回のユニは、何か戦隊ものに感じてしまいますが、慣れてくればいいのかもしれませんね。

カズは、やはり「キングカズ」でした。キングにふさわしいオーラがありましたね。彼の生き方が好きです。実際に見たことが数回ありますが、常に先頭でアップする姿がありました。本当にサッカーを愛しているんですね。

ユースは、土曜日から2日続けてのスーパーリーグです。準公式戦ですので、いいゲームを期待したいですね。わが息子も、このゲームから少しの時間出れそうです。

ジュニアの応援活動もがんばってくださいね。

では、トヨスポで、また。

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今日は、グラ新U12は、予定が変更になり、練習となりました。練習は、9:50~11:00までは観戦しました。
選手たちは、楽しそうに監督と練習していました。その様子はHPでアップしました。
明日は、朝9:00~新U12はトヨタSC第2G、グランパス三好とTMが予定通りあると監督とお聞きしました。
 明日はU18の試合応援しに行きます。よろしくお願いします。
 11:00~グランパストップの練習を見てきましたよ。
花井 聖選手と磯村 亮太選手も練習頑張っていた。帰れに聖君には会えた。元気でよかったです。ジュニア時代から応援していたからね!
清水から加入した藤本 淳吾選手(日本代表)を名古屋では初めて見た。清水時代は三保Gで見たことがあり、名古屋では小柄ですがさすがMFで今も上手いです。
今日は、新加入の3選手をしっかり見ることが出来た。特に永井選手が上手かったですね。
期待したいです。金崎選手も頑張っていた。闘莉王選手も明るくムードメーカーとなりさすが日本代表なので今年もPIXYをまた2年連続男にして欲しい。
サイン対応なしでしたが、今日は春休みといううこともあり子供たちがたくさん来ていたので、サインを私も、GK高木義成選手、GK楢崎正剛選手、FWケネディ選手、MF藤本淳吾選手にもらいましたよ。淳吾選手にもらえたので嬉かったです。
 私もジュニア時代・ジュニアユース時代・高校時代応援していた、春日井市出身の清水にいる、伊藤 翔選手も私は、個人的に応援している。名古屋FC・フェルボール・中京大中京高校時代ず~と応援してきたから・・・。
彼も、U13の時に少しだけグラユ-スにいったん入った。彼は実力はあるhずだ。頑張って欲しい。
明日はトヨタSC第2Gで!

名古屋育成サポーターズ代表様
おはようございます。

トップチームは、豊スタでチャリティーマッチのようですね。

ユースは、今日と明日、ジャパンユースサッカーです。来週から始まる全国リーグに向けて、いいゲームの流れをつくってほしいです。

わが息子も、ちょっとだけ出れそうです。

お会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51249582

この記事へのトラックバック一覧です: もってます。カズ:

« 関西遠征と大学選び | トップページ | ジャパンユース四中高戦先発 »