papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« イタリアのおみやげ | トップページ | 関西遠征と大学選び »

敗戦から得るもの

今日のプレミアカップの愛知県代表決定戦、残念ながらグランパスU15は知多FCさんに負けてしまったらしい。

先制されて、自分たちのリズムを失ってしまったのが敗因のようである。上手いチームが強いのではなく、勝ったチームが強いということであろう。この敗戦を無駄にすることなく、クラ選に向けてがんばってほしいものである。

プレミアカップは、昨年まではU14の大会であったが、今年からはU15の大会になった。グランパスでこの全国大会に初めて出場したのが、わが息子たちの代。あの時は、ガンバ大阪に準決勝で敗戦し、3位であった。敗戦から、いろいろなことを学びとり、そのリベンジのために練習を重ね、見事クラ選で優勝することができた。

昨年のU15の高円宮の優勝も、クラ選での敗戦があったからこそ成しえたようにも思う。

さて、ユースは来週の24日からAチームは関西遠征で大学と、Bチームは26日からガンバ大阪とセレッソ大阪とゲームを行う。全国リーグに向けて、チーム力を上げていってほしいものです。

また、コーチと父兄との懇親会を4月にやろうと予定しています。

« イタリアのおみやげ | トップページ | 関西遠征と大学選び »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
昨日はお疲れ様でした!今日は、私は仕事があり新U15・新U14・新U13の試合見れませんでした。残念・・・。
気になっていたのですが、新U15は負けたのですか。本当に全国大会に出場して欲しかったです。
私も、昨日新U15と新U14が午後からトレーニングをやっていたので見れいました。練習途中から雨が降ってきたので新U15の練習は終わっていました。勝って欲しかった。また、気持ちを切り替えてまた次の愛知FC杯頑張って欲しい。
新U18も試合頑張って下さい。
私は、今週末は、新U12は、アウェイ(日進市)11:00キックオフで対シルフィードFC戦。元中京大中京高校宮市 亮選手がいたチームだ。シルフィは久しぶりに見るので楽しみです。
その後は、トヨタSC第2Gへ行き久しぶりのU11グランパスカップの応援しに行きます。月曜日28日(月)は仕事休みを取り応援しに行きます。ジュニアの応援頑張ってきます。お互いに頑張りましょう。

応援して支えてくれる
みなさんがいて、選手たちは
幸せ者ですね★!

パパさん、こんにちは!
ユースがんばっていますね、グランみましたよ・・・
今後が楽しみですね!! 応援しています。

さて、関東東北方面が大変ですが、私はもともと東北の出身で私の親戚も多数被災しましたが、20日になんとか安否の確認ができました。
避難所にいる家族、自宅でなんとか生活(ライフラインはまだ)している家族、他の親戚宅で生活する家族と、今後の生活を考えると不安材料は多いです。なんとか支援をと思っておりますが、気持ちだけで募金くらいしか何もできません。このまま自分たちも落ち込んでいてはいけませんので、サッカーを通じて日本中を支援&応援していきましょう(大きすぎますが?)

名古屋グランパス育成サポーターズ様

U15は、本当に残念な結果になってしまいました。敗戦をバネにしてがんばってほしいものですね。

グランパスカップ、懐かしいですね。ぜひ、応援活動がんばってください。
私は、関西遠征の応援に行こうと考えていましたが、地震の影響や息子のけが等を考えとりやめました。

また、よろしくお願いします。

あ様 こんばんは。

本当に、応援していただける方には頭が下がります。


幸せものですね。
だからこそ、応援にこたえられるようなゲームをしてもらいたいとも思います。
また、お願いします。

おやじ様 こんばんは。

ありがとうございます。

地震の影響で、被災した方たちはもちろん、サッカー界もたいへんですね。

愛知は、幸運にもサッカーができる幸せを感じています。でも、東海地震がいつくるかと思うと・・・・・・・・。

私も、友人が大船渡で被災しています。無事のようですが・・・・・。

ユースも、トップの選手と一緒に募金活動に参加しました。もっと、回数を多くするとか、募金場所を増やすとかという工夫もほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51183112

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦から得るもの:

« イタリアのおみやげ | トップページ | 関西遠征と大学選び »