papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 敗戦から得るもの | トップページ | もってます。カズ »

関西遠征と大学選び

グランパスユースは、AチームとBチームがそれぞれ関西遠征を行った。今回のAチームは、3年生が中心だが、トップへ登録した選手や体調不良の選手は参加していなかった。

1日目は、同志社大のBチームに、1対2で敗戦。2日目は、阪南大のBチームに、1対1の引き分け。そして、今日は関西の大学サッカーの雄の関西大のAチームに、0対7の完敗。洗礼を受けたようである。

Bチームは、ガンバ大阪に3対1で勝利したらしい。

3年生にとって、トップ昇格できる選手は限られている。サッカーを続けていくのなら、どこの大学に進学するのかということは大切なことだと思います。更に、どこの大学のサッカースタイルが、自分にあうのかということも・・・です。

関東の大学と関西の大学、そして東海の大学・・・・・それぞれのサッカーは違うと思います。

特に、強い大学には全国から優秀な選手が集まります。チーム内での競争も激しい。監督に認められなくては、道は開けません。

これから発展しそうな大学へ進学して、レギュラーをとっていくというのもいいのかもしれませんね。

さて、4月の全国リーグの初戦のアビスパ戦の観戦のための、博多までの新幹線チケットを購入しました。後は、息子の復帰とベストメンバーが揃うことですかね。

4月から全国リーグも始まりますが、大学選びも始まってますね。

« 敗戦から得るもの | トップページ | もってます。カズ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!
U18は、お疲れ様ですね!
経験を積んで次のステップに生かして欲しいですね。
私は、明日はU12、U11の試合を観戦・応援しに日進市・トヨタSCに行きます。ジュニアも頑張ります。
U-12第11回グランパスカップが明日から高学年が行われます。U11が参加。久しぶりにこの大会に応援しに行きます。楽しみです。
また、4月は、四中工戦、滝川第二戦は、応援しに行こうと思います。また、今後ともよろしくお願いします。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙名古屋グランパス育成サポーターズ様
おはようございます。

グランパスカップの応援、ご苦労様です。グランパスカップ、懐かしいですね。

春休みの恒例行事になってますね。

ユースも、全国リーグ開幕へ向けて、がんばってます。

ジャパンユース戦でお会いしましょう。

まだまだ、寒いですが応援、よろしくお願いします。

遠征お疲れ様ですね(^^)

もう大学選びですか!!
早いですね(^O^)

わたしは春から専門学生です★←

あ 様 こんばんは。

ありがとうございます。

大学選びというよりも、就職活動的な雰囲気でしょうか。

全員、プロを目指している集団ですが、現実は厳しい。特にグランのトップは、近年は、育成よりも、他からの引き抜きが多いですから。

学生生活をエンジョイしてくださいね。

パパぐらんさんへ
こんばんは!
私は、昨日・今日の2日間、久しぶりでしたが、U-12第11回グランパスカップにグラ新U11が育成からは出場したので、応援しにトヨタSC第2G・陸上に行きました。見事5年生の部優勝をすることが出来、新U11の選手は非常に喜んでいました。これからもグラジュニアを中心に応援活動頑張ります。
代表の予定は、4月1日(金)~4月4日(月)も春休みが取れましたので、グランパスユース新U12・11・10の応援しに行きます。
なお、U18も応援しに行きますのでよろしくお願いします。
また、4月9日(土)は、久しぶりにU15の東海リーグの応援しに行く予定です。(U12がOFFですのでようやく見れますね)楽しみです。
あとは、U14、U13のTMも応援しに行けたらと思います。
U18は、福岡へ試合ですね。私は、残念ながら行けませんが、応援頑張って来て下さいね。
私は、U15を応援頑張ります。
新U11は素晴らしい選手がそろっていますよ。これからが楽しみです。

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 おはようございます。

応援のおかげで、ジュニアの選手たちも優勝できたのではないでしょうか。

ユースでも、ユースサポーターの方たちの選手コールが士気を高めてくれています。

親は、自分の子を応援するのは当然ですが、サポーターの方たちのサポート活動は、本当にありがたいものです。

ユースも、今週末からジャパンユース、そしてアウェイでの全国リーグのアビスパ戦と毎週のようにゲームがあります。

がんばってもらうしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51223726

この記事へのトラックバック一覧です: 関西遠征と大学選び:

« 敗戦から得るもの | トップページ | もってます。カズ »