papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« おかえり エース | トップページ | ジャパンユース磐田東戦先発 »

見る価値があるチーム

今日も、昨日に続いて第2グランドへ。自分の息子は、けがでゲームに出ることは無いのに見に行くのは、今のチームに見るだけの価値があるからだと思います。

去年の今頃とは、チームの雰囲気が明らかに違います。確かに、ジュニアユース時代に、全国で結果を出してきた世代(新高1が高円宮優勝、新高2がクラ選3位、新高3がクラ選優勝)が集結しているということもありますが、いい雰囲気をつくっているコーチの力も大きいように思えます。

その昔、Sコーチが、「全国制覇するためには、選手とコーチ、サポートスタッフ、父兄がかみ合っていないとできない」と言っていました。まさしく、そういった雰囲気をつくっていくことだと思います。

地震の影響で、今後の大会はどうなるのかわかりませんが、日々の練習を大切にして切磋琢磨してほしいものです。

Dsc03327

さて、今日のゲーム。1本目がBチーム、2本目がAチーム、3本目がBチーム+サブという感じでした。Bチームは、まだ連携がうまくいっていない印象、Aチームはそれぞれの個性がだんだんと生きてきているように感じました。

今年のチームには、わくわく感があります。その昔、バルセロナスタイルを構築したSコーチの時のように・・・・・見ていて楽しい。

だからこそ、ユース応援団長のGさんも毎回、足を運んでくれているのでしょう。

追記  全国リーグの名称が判明

 「高円宮杯U18サッカーリーグ2011 プレミアリーグ」だそうです。

« おかえり エース | トップページ | ジャパンユース磐田東戦先発 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

全国制覇してほしいです(^O^)/

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今は、サッカーどころではないでしょうか。3月20日(日)の厚木北高校戦はありますか?
私は、12:00からU13対U12がTMがあるようです。観戦しに行こうと思っています。楽しみです。
U12もタノンカップは延期となりました。
地震などで大変ですね。ただ今、HPをリニューアル中です。昨日と見れなくてすみません。

あ様 育成サポーターズ代表様

ユースは、明日の夜6時から磐田東とジャパンユースのゲームをします。

20日はあるようです。

パパぐらんさんへ
こんばんは!
一宮本部です。これからは、私は一宮FCやBFC2001(尾西FC)や木曽川FCを中心に少年サッカーを応援してゆきます。
本当にいろいろとありがとうございました。
私は、名古屋グランパスユースもサポートしたいのですが、地元のためにも頑張ります。
また、私も前回、一宮FCとグランパスU12が新人戦で準決勝で対戦しました。結果は一宮FCU11Aが負けてしまいましたが、地元一宮FCU11Aの選手もいいプレーをしていました。
私は、これからは名古屋グランパスをたぶんやめる決断をしました。
なかなかコミュー二ケーションが取れないため、そして遠いため。
もし、名古屋グランパスユースの応援をやめて欲しくない方がいたら、また考えます。また、ご意見をお願いします。
少し寂しいです。グランパスU12をまだ応援したいですが。とりあえず、HPは停止しました。
U18も時間があったら応援行ってもよろしいでしょうか?
本当に長い間でしたが、本当に僕もいろいろと悩んでいます。
また、今後もグランパスユースを応援してもいいのなら、再開しますが。
また、みなさんのご意見を保護者のみなさんや選手のみなさんありましたらメッセージ下さい。
また、一宮FCやBFC2001や木曽川FCで!
今までありがとうございました。

一宮本部様

地元のチームをサポートするのも大切ですね。

ユースのゲームは、また見に来てください。

いつでもいいです。またお会いできるといいですね。

パパぐらんさんへ
ご意見ありがとうございました。
名古屋グランパスU12が本当に大好きで、全選手がだいたいが分かったので、これからも頑張るように努力します。私の出来ることは、応援です。グランパス一筋ですので、また、明日に仕事から帰ってきたら、また考え、名古屋グランパスユースのためにもサポート活動をする勇気が出てきました。また、明日にHPを立ち上げます。今日は、いろいろと、Sコーチから、いろいろとU10のTMの時に、観戦について言われたので、やめようと思っていました。
また、グランパスカップは、U11が出場するので、応援しに行きたいのです。また、U12の選手たちは、素晴らしい選手ばかりでお互いに新人戦は頑張って全試合応援しました。優勝を勝ち取った事が忘れられません。
また、U18の3月20日(日)のTMを応援しに(観戦)行くことにしました。
次回は、トヨタSC第2Gでいろいろとお話ししましょう。
選手たちにも宜しくお伝えください。
ではまた・・・。

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様
ありがとうございます。

ユース全体をサポートするのはなかなか大変なことですが、頑張ってください。

私も今日、観戦に行きます。

息子は、怪我のため出ませんが…………(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51111357

この記事へのトラックバック一覧です: 見る価値があるチーム:

« おかえり エース | トップページ | ジャパンユース磐田東戦先発 »