papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 5ー1終了 | トップページ | イタリアのおみやげ »

ワンタッチプレーが必要

ジャパンユースサッカーのグラユース対磐田東とのゲームをナイター観戦。

グラユースの腕には、喪章がついていました。

ゲームは、しっかりとしたプレスをかけてくる磐田東の選手に苦戦していました。ボールを持つ時間は長いけれど、なかなか決定機をつくらせてもらえない展開。簡単に言えば、持たされているという感じです。

グラユースの選手の個の能力は非常に高いため、ボールを受けるとほとんどの選手が、自分で打開しようとすることが多いようにも思えます。そのため、相手が守りやすいという感じです。ドリブルでしかけるプレーも必要ですが、やはりダイレクトパスによる攻撃の変化がいるようにも思えます。

結果的には、5対1で圧勝でしたが、新高1と新高3との微妙な攻撃のズレがまだ熟成されていないようです。ただ、攻撃力と攻撃のスピードは、昨年のチームとは明らかに違います。

瞬時の判断力がある選手が、今のチームには必要不可欠になっているようにも思えました。

相手チームのエースは、元グランパスジュニアで一緒にサッカーをした仲間でした。とても懐かしいプレースタイルが見れてよかったです。

さて、グラユースの春の関東遠征は中止になり、関西遠征になりました。同志社大、阪南大、関西大との対戦のようです。

エコパの日本代表戦も中止になったので、関西に行きたいと思ってましたが、わが息子はリハビリ中。どうしましょう。

« 5ー1終了 | トップページ | イタリアのおみやげ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、早く怪我が
治るといいですね(>_<)

遠征わたしも連れてって
ほしいですっp(^^)q♪笑

(*゚ー゚*)あ様 こんばんは。

ありがとうございます。

早く完治して、全国リーグまでには戻ってほしいです。
ただ、ボランチは激戦なので、ポジションがあるかどうか
微妙です。

遠征どうしようか思案中です。

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今日はU18は公式戦があったのですね。私は、今日は行けませんでした。勝利おめでとうございます。
HPを少しつづですが更新して頑張ります。
なお、3月20日(日)は、どうやら雨のようなので、グラユースの応援しに行きますね。私もグラの選手たちの試合が楽しみです。
 この日は、U18の試合後、新U13対U新U12がTMをやるようです。12:00から公式HPにはなっています。楽しみです。
また、20日に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51154197

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタッチプレーが必要:

« 5ー1終了 | トップページ | イタリアのおみやげ »