papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 川本同点ゴール | トップページ | プレミアイースト »

執念のヘッド

プレミアリーグ、第3節のセレッソ対グランパスのゲームを観戦しましたが、何とか終了間際に、川本選手の執念のヘッドで勝ち点1をひろいました。

正直、残念ながら点が入る予感はみられませんでした。

苦戦しています。チームとしてのエンジンがかかっていません。原因は、やはり初戦のアウェイでのアビスパ戦でしょう。ゲーム内容はいいのに、勝てなかった。これにつきると思います。選手たちが、知らず知らずのうちに焦り、自信がなくなっている。サッカーは、メンタルの重要なスポーツです。メンタルが安定していることで、ベストパフォーマンスが生まれます。

今日のゲームでも、相手のサッカーに合わされてしまった感があります。プレスをかけられ、パスミスを誘発されたという感じでしょうか。

相手の決定機も、加藤翼選手のゴール前でのクリア、ドンピシャヘッドを片手一本でセーブした伊藤選手。何とか守っても、点がとれなければ勝利はありません。

ただ、4節の広島観音戦に向けて、負けなくてよかった。それにつきます。

技術や戦術がどうこうよりも、気持ちをチェンジすること、そして、サッカーをみんなで楽しむことが一番大切でしょうか・・・・・・・・。

Dsc00242

Dsc00246

« 川本同点ゴール | トップページ | プレミアイースト »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

なんとか同点でしたね(>_<)
勝ってほしかった…(:_;)

次こそ、次こそ!!
勝ちにいきましょ(^O^)/

こんばんは!私は、遅れてU18の試合を観戦しました。私は、(今まで内緒にしていましたが・・・)実は昨年までは、セレッソ大阪のファンクラブに入っていました。いろいろと悩んでいました。今日、思い切ってみなさんにお伝えします。
私が応援していた、元フェルボール愛知から加入していた選手が1名、昨年度まで3年生でしたので、セレッソユースを応援しました。今日は、グラU18と公式戦でした。でもお互いによく頑張ったと思います。セレッソジュニアも、最近はなかなか大阪府予選は全国への出場が前はありましたが、全日出れません。
セレッソ大阪の練習場(南津守G)に何度も通いました。そして、セレッソの選手にサインをたくさんもらいました。乾 貴士選手やドルトムント(ドイツ)に移籍していきました、香川 真司選手や、セレッソユース出身の、山口 蛍選手、永井 龍選手、扇原 貴宏選手、杉本 健勇選手などの選手にサインをもらいに通いました。去年までは長居スタジアムに行っていました。
この年代では、グランパスカップに来ていたので、なので、当時はセレッソジュニアU12がよくトヨタSCに来ていたので、お互いにJクラブのチームなので、セレッソジュニアの選手たちと楽しい時を過ごしていた。とてもうれしかったです。当時は、柿谷 曜一郎(今は徳島)がジュニア時代でしたが、試合を見ていてものすごく上手かった思い出があります。(U12日本代表でした)。
ユースにいは(今は大分)にいる、森島 康仁選手です。去年は、J2FC岐阜戦の試合優良後に話しをしに会い事が出来たので、(握手をしました)とても今も元気でJ2の大分でプレーしていたので私はうれしかったです。
 今日は、だからこそ、グラU18も接待に勝ちたかった試合だったのではないでしょうね。
試合終了後に、セレッソユースサポーターが5人ぐらいましたので、挨拶して来ました。お互いに勝ちたかったでしょうね。
 また、セレッソ大阪旋風には私は勇気と元気をもらいました。今まで言えなくてすみませんでした。
 あとは清水エスパルスです。こちらも中京大中京高校から、元FC.フェルボールに一緒に応援してきた元地元春日井市出身の伊藤 翔選手です。彼もU13の時に少しだけグラU13にいました。私は、名古屋FCj時代から応援して来ました。だから、名古屋FCやFC.フェルボール愛知も応援したいです。愛知FCもお互いに愛知県なので、今後は、お互いに頑張りたいです。もちろん、名古屋グランパスユースも応援活動を復帰出来、みなさんに感謝しておます。
だから、今日の試合は私的には複雑な気持ちでした。私が行くと、セレッソが先制してしまいました。でも、グラU18の選手たちはあきらめなかった。お互いに負けはしませんでしたが、ドローで、残念でした。
グラU18には次回は勝ってもらいたいです。突然のお話でしたが、ご理解いただきますように・・・。
アウェイですが私は行けませんが5月8日(日)対愛媛FC戦は応援しに行けたらと思います。
頑張りましょう!今日は応援お疲れ様でした!

あ様 こんにちは。

本当に、勝利がほしいですね。

次は、広島観音戦。アウェイではありますが、がんばって勝利を
めざしてもらいたいと思ってます。

一宮本部様 こんにちは。

せっかく応援しにきていただいたのに、本当にあと一つでした。

今は、なかなか点が取れません。何かのきっかけで覚醒してくれれば、チーム状態も上向きになると思うのですが・・・・・・。

ジュニアも、全日出場めざしてがんばってもらいたいです。

いつもありがとうございます。

広島まで、観戦に行ってきます。

パパぐらんさんへ
今日は、育サポ代表もトヨタSCへ行きました。午前中は雨も上がりU10のチビリンピック西三河地区予選の応援しに陸上に行きました。初めてのU10としては公式戦、対 豊南JFTさんに10点以上入り大勝しました。
その後は、トヨタSC第2Gへ移動し、U14・U13のTMを観戦して来ました。U14は、シルフィードFCでした。U14はシルフィさんには勝ちました。S・K選手、M・K選手コンビも出場していて見てれうれしかったです。得点は(PK)を見ることが出来た。見れたのでよかったです。私の元地元(春日井市)なのでS・K選手にも頑張って欲しいです。
あとは、GKは今の私の地元一宮FC出身のK.D選手です。今日もよく声を出していて頑張ってプレーしていました。U14も元ジュニア時代にいた選手がいるのでまた応援して行きたいです。
 その後は、U10のあと1試合応援する予定でしたが、大雨が降ってきたため、時間が早くなったようで、U10の選手が帰ってきたので、選手に試合結果を教えてくれました。応援出来なくて残念・・・。でも5月4日は必ず応援頑張ります。
 今日はU13の試合を夢中だったので、でも試合見れてよかっです。TM 対 京都サンガF.C.戦です。
U13も昨年までジュニアで頑張っていた選手がジュニアユースでも頑張っていたのがうれしいです。
私の地元の選手は新加入してなお応援しがいがあります。今日はスタメンで出ていた。私もようやくU13を昨日・今日と2日間観戦して来ました。昨日はFC四日市には1・2本目は7-0で勝ちました。
今日は京都サンガはやはり強かった。U13の選手が最後まで頑張っていたがやはり、フィジカル面で京都が上でした。各選手たちのは展開力、パスの精度が違います。グラU13の選手たちは、もっと攻撃を早くサイド攻撃をしよう。そして、DF陣も安定してプレー出来るように頑張ろう!
試合は大雨が降る中の試合でしたが、最後は雨もやみ、でも天然芝もスリッピ-でした。けが人は気をつけよう。結果は点の取り合いでしたが、京都が勝ちました。U13も頑張って欲しい。
また、昨日はU11もチビリンピック全国大会の直前のTMでした。U11も頑張って横浜でいい結果を出してくれることを期待したい。
U18も頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51535681

この記事へのトラックバック一覧です: 執念のヘッド:

« 川本同点ゴール | トップページ | プレミアイースト »