papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 誤算 | トップページ | 2つのプレミア »

アウェイチーム苦戦

高円宮プレミアリーグのウエストは、今日で第一節が終了した。どの対戦も、ホームチームが有利になっている。やはり、地元の有利を生かしているということかもしれない。また、移動距離が長いことも、アウェイチームには不利なのかもしれない。

確かに、昨日の早朝、観戦のため名古屋から新幹線に乗って3時間半、そして会場へ入ったが、かなりの疲労感があった。選手は、そこからゲームなのだから大変であろう。

今日は、家で昨日のゲームのビデオを少し見たが、シュート数も、ボール支配も圧倒しているのに、なぜ負けてしまったのかと不思議な映像であった。

敗因を考えてみると、まずはピッチにあったサッカーをしなかったこと。深い芝では、ドリブルもパスもスピードが遅くなる。ややボールを持つ過ぎてしまった感があり、引いた相手を崩せなかった。そして、1点目が開始5分に取れたのに、追加点が取れなかったことも大きい。2点目を取っておけば、違うゲーム運びになったように思う。また、相手の戦術にはまってしまい、自分たちで自滅してしまった感もあった。

1週間でもう一度、立て直しをして、来週のホームでの東福岡戦に備えてほしいと思います。

まだ、始まったばかり、ここからが本当の勝負の始まりでしょう。

Dsc00215

« 誤算 | トップページ | 2つのプレミア »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れ様です★

次はホームですよね!!
ホームでは勝ってほしいですね♪

わたしもホームは
行きたいと思ってます(^O^)

(._.)アリガト
あ様 こんばんは。

ありがとうございます。

次は、東福岡とホームでの対戦です。
勝ち点3をしっかりと取ってほしいと思ってます。

ぜひ、観戦しに来てください。

パパぐらんさんへ
こんにちは!
今日は、私はお休みです。
昨日は、グラU11、U10TSCサッカー場、を午前中観戦した後、午後からは、TSC第2Gへ行き、U15、(U13・U14U18Bは、少ししか観戦出来ませんでした)U12を観戦・応援して来ました。昨日は、一日がかりでした!
でも毎日が楽しいです。そして充実しています。
昨日は、U18の選手も来ていましたね。帰りに、息子に会いました。握手し」て来ました。また、来週は「頑張る」と行って言っていましたよ。
私も、ユースの選手のためにも頑張ります。また、来週日曜日はよろしくお願いします。
明日は、名古屋グランパストップのACLの試合が瑞穂で行われます。行きます。明日は絶対勝って帰りたいです。
私も毎日がサッカー(グランパス)三昧ですね!
今日、グランパスファンクラブ事務局からグランパスファンクラブ通信 2011 Vol 01が届きました。
明日はトップの応援頑張ってきます!

福岡まで観戦に行かれて、大変でしたね。遠征での敗戦は気力奪われますよね。

滝川第二とのJYSLの試合を見て、ラインが浅いチーム相手なら、得点は確実に奪えるけど、守備が引かれたときはどうかとは思っていたのですが。。。また、滝川第二との試合では、ほとんど攻められてなかったので、守備の方はどうか分からなかったのですが、2失点ということは、多少なりとも課題はあるということなのでしょうか。

ビデオを見ても、負けたのが不思議な試合ということですし、課題を見つけて克服するのも難しいのでしょうが、個々プレーの精度とスピードの向上させることがいろんな意味で大事かなと思います。

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんばんは。

いつも気にかけていただきありがとうございます。

来週は、何としても勝利あるのみです。よろしくお願いします。

ACL、私も行けたらいこうと思ってます。

グラファン様 こんばんは。

ご指摘の通りです。
正直、近郊の高校とのゲームが多かったので、守備がどれぐらいできるのかやや不安でした。

Jのユースとトレーニングマッチができればよかったのですが。

プレーの精度、特にシュートの精度は修正してもらいたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51351835

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイチーム苦戦:

« 誤算 | トップページ | 2つのプレミア »