papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 後半開始 | トップページ | トップ勝利 »

18分の2ですが・・・・・。

高円宮プレミアリーグの第2節、グラユース対東福岡戦を観戦。今節は、スポーツセンターでのホームゲームです。

ゲームが始まって2分(正確には1分40秒)に、右からのロングボールに上手く合わされて失点。この立ち上がりの失点で、ゲームプランが狂い始めます。ハイプレスで、ロングキックをギャップに蹴ってくる高校サッカー特有の戦術にはまってしまいます。

また、東福岡さんは、中盤ではもたせてくれるものの、最終ラインは人数をかけ、ブロックをつくって守ることが確立していました。グラユースも、何度がチャンスを演出しますが、ラストパスの精度と、お互いの呼吸がややかみあっていない印象でした。それでも、前半終了間際に、エース高原選手のシュートで追いつきます。

後半が始まってからの立ち上がりの15分は、グラユースがいいリズムで攻めます。しかし、肝心のゴールが遠い。何度も、決定機をつくるも、ネットをゆらすことはできません。そして、ロスタイム、運命のイタズラか、それとも神からの試練なのか相手のカウンターに失点して、またもや敗戦となってしまいました。

確かに、攻撃的な選手が多いチームではありますが、やはり中盤の守備や前線からのチェイシングがほしいのも事実でしょう。4-1-3-2や4-1-4-1のシステムもいいようにも思えます。

先週に続いての、九州勢によもやの2敗目。長い戦いの、18分の2にすぎませんが、何かもどかしさはありますが、この敗戦をバネにしてがんばってもらいましょう。

懇親会を、親の結束の会にして・・・・・・・・・。

« 後半開始 | トップページ | トップ勝利 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは今日は応援お疲れ様でした!東福岡高校は初めて見ましたが、全国の高校サッカーで名門ですので、強かった。グラU18の選手たちは勝ちたかったでしょう。私たちサポーターも同じです。
最後の失点はとても悔しいですね。でも選手たちは前を向いて行くしかありません。これもよい経験です。また、今日は、G-2000のサポーターズさんたちとも今年初で、一緒にサポートすることが出来うれしかったです。また、一年間応援頑張ります。育成サポーターズとしては、U12以下を真剣にサポートに集中しますので、4月下旬から6月まではとりあえず、時間を調整して出来るだけU18も応援出来ならなと思います。昔と思えが、今はユースU18・U15までサポーターが増えていて、素晴らしいサポーターがいるとユースの選手たちは、励みになりますね。また、名古屋グランパス育成サポーターズは、U12以下を中心に、U13・U14も応援活動頑張ります。また、お互いにユース頑張りましょう!
今日は、本当にお疲れ様でした!
ちなみに、U18Bは、TM観戦しましたが、代表は少年時代から一緒に市内の小学校で一緒にサッカーをしていたりアドバイザーやサポートをしていて出身の瀬戸市や春日井市内の(東尾張地区)地元のサッカーチームから今はグラU18で頑張っている、S・M選手を私は、応援しています。試合には出れるように頑張って欲しいです。
 U18Bは、こちらも残念ながら0-2で負けてしまいました。東尾張にいた選手たちは私のことはわかると思いますが試合頑張っていた。これからもなかなかU12以下やU13・U14・U15などの学年も応援活動をしていますのでなかなか全部は見れませんが、出来る限りU18の応援しに行きます。また、これからも一年間よろしくお願いします。
また、次回は5月のスケジュールがまだ分からないので、U12とU10は公式戦の日程は分かっています。また、日程が決まりましたらお知らせします。

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんばんは。

今日は、ユースの応援ありがとうございました。
正直、非常に残念でした。先週も、福岡でくやしい思いをし、今回も・・・・・・。

ぜひ次の3節のセレッソ戦に向けて、切り替えてもらいたいと思ってます。

また、サポートお願いします。また、ジュニアもいい結果が出ることを期待しています。

引き分けでは終わってほしくないと
思っていたら…あんな結果に(:_;)

初観戦が負けなんて…(;_;)

セレッソ戦も行きます!
勝つまで応援しに行きます!!笑

あ様 こんばんは。

本当に残念な結果でした。

次に期待したいと思います。

また、応援してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51416933

この記事へのトラックバック一覧です: 18分の2ですが・・・・・。:

« 後半開始 | トップページ | トップ勝利 »