papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 6ー0で勝利 | トップページ | ジャパンユース滝川第二先発 »

わくわく感

ジャパンユースサッカーの四日市中央高校対グランパスユースのゲームを観戦。

新ユニでのゲームとなりました。

とにかく、ボールのスピードが速いだけでなく、攻守の切り替えが速い。攻撃のバリエーションも多く、いろいろな選手が得点を取れる雰囲気があります。例えるなら、「もぐらたたきゲーム」のように、1人の選手が抑えられても、他の選手が顔を出すという感じでしょうか。

攻撃でも、縦パスがよく入り、ギャップをねらう意図があります。

守備については、まだJユースとの対戦をしていないので、はっきりしませんが、マークの受け渡しとカバーリングはしっかりと確立しているように思えます。

守備が安定し、攻撃陣がしっかりと点を取れるチーム。ジュニアユース時代のサッカースタイルに似てきています。接戦をものにするためには、安定した守備力と1点は確実に取る攻撃力が必要でしょう。

Dsc00138わくわく感を感じていますね。

« 6ー0で勝利 | トップページ | ジャパンユース滝川第二先発 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

新しいユニホーム!!

めちゃ見たいです(>_<)

応援したいです(>_<)

あ様 こんばんは。

なかなかいい感じのユニです。
ただ、ロゴが胸にあるといいのですが・・・・。

ぜひ、観戦に来てください。

見て、損のないチームですよ。

今日は、応援お疲れ様でした。準公式戦、今日が新ユ二でゲームが見れてうれしかったです。
私もちょうど新ユ二勝ったばかりだったので、今日は着ました。偶然ですね。
U18Aは今日はいいゲーム・動きを見ました。いいゴールが見れて楽しいゲームでした。Bも私が知っている選手が途中出場した。久しぶりにプレーを見れたことがそして、グランパスユースで加入して見れることが非常にうれしく思います。また、明日も行きますので、いいゲームをして欲しいです。
また明日・・・。
新U12は、9:00~グランパス三好新6年とTMでした。結果は新人戦の時よりもだいぶ成長したと思います。勝ちははしましたが。また、明日もジュニアもTMが10:00~あります。4月29日からはこちは第35回全日本少年サッカー大会愛知県大会・西三河予選が心配ですが予定通り県大会はあるようです。こちらも全国大会が出来るかが心配です。ぜひ今年はグラU12の選手たちに行かせてあげたいですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51282466

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく感:

« 6ー0で勝利 | トップページ | ジャパンユース滝川第二先発 »