papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 6ー0試合終了 | トップページ | AFC FCソウル戦 »

全国リーグへ

今日も、ジャパンユースサッカーの滝川第二とグランパスユースのゲームを観戦しに行きました。滝川第二といえば、昨年度の高校選手権の優勝チーム。

ゲームが始まると、完全に相手を圧倒します。ポゼッションも優り、多彩な攻めがみられました。まず感じるのは、ボランチからの縦パスの多さでしょうか。特に、ダブルボランチの10番のМ選手のスルーパスと6番のО選手の正確なパスが、多くみられるようになってきました。それは、前の選手に出せばシュートまで持っていける選手が多くいるからだと思います。

また、左利きの強烈なパスやシュートを打つ選手が多いことも今年のチームの特徴でしょうか。正直、誰をチョイスしていくのかということは、コーチも大変なのかもしれません。

そして、パスの出してと受けての呼吸が合ってきている感じがします。きっと、イタリア遠征での外人との対戦がもたらしたものではないかと思います。

しよいよ、来週から全国リーグが開幕します。初戦は、アウェイ。福岡の雁ノ巣でのアビスパ戦。昨年の、高円宮のグループリーグで、酷暑の西が丘で、接戦を制した相手です。

いいゲームを期待したいものですね。私も、KさんとTさんと一緒に、観戦に行きます。

さて、今日の夕方のスポーツスタジアムで、トップチームに帯同しているS選手が紹介されていました。ピクシーが、あの左足にいい評価をしていました。ぜひ、リーグ戦に出場して、ユースからの昇格の道を切り開いてほしいものです。頑張れ、S選手。

Dsc00145

Dsc00152 

« 6ー0試合終了 | トップページ | AFC FCソウル戦 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今日もU18の準公式戦 対滝川第二戦応援・観戦お疲れ様でした。
今日は寒かった。勝利お目でとうございます。
素晴らしいゴールが生まれいいゲームが見れました。よかったです。
今年のグラU18は優勝出来る実力はあると思います。頑張って欲しい。
私は、出来る限りU18の試合応援しに行きます。今月は、前にもお知らせしましたが、U12は全日西三河予選が4月
29・30とトヨタSC陸上にて行われると今日、U12の監督にお聞きしました。
ジュニアも頑張ります。明日もTMがあるので、観戦・応援頑張ってきます。
 なお、U15もTMが16:00~から行えわれ名東クラブと行い勝ちました。
ようやくU15の試合が見れました。
 明日はU14が14:00~ヴィッセル神戸ともTMがあり、楽しんできます。
また、福岡遠征頑張って来て下さい!

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんばんは。

昨日は、全カテゴリーの観戦、お疲れさまでした。
どのカテゴリーも、いいゲームだったようですね。

ユースも、かなりいい攻撃的なチームになってきています。今年こそ、まだ優勝のないユース年代で、歴史をつくってほしいと思っています。

今後とも、どうか応援よろしくお願いします。

パパぐらんさんへ
こんばんは!
私は、今日も春休みを取り、U12・U14のTMを応援・観戦して来ました。
U14は、ヴィッセル神戸伊丹とTMでした。久しぶりにU14の試合を見れてとてもうれしかったです。試合は快勝しまいた。また、次回は私は、今週末は土曜日はジュニアユースのU15東海リーグの方へ応援しに行きます。
U18も福岡戦頑張って来て下さいね。また、4月6日(水)は、名古屋グランパストップのACLのFCソウル戦応援しに行きます。勝てるように!楽しんできます。
ちなみに、U12の選手たちも応援しに行くようです。 

もうすぐ公式戦ですか!!
わたしは遠くから密かに
応援ですかね(>_<)

あ様 こんばんは。

ぜひ、密かな応援をお願いします。
福岡まで、朝の新幹線で行き、その日の夜には帰宅します。選手も同じです。

過酷なスケジュールでコンディション調整がうまくいくかやや心配ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51294720

この記事へのトラックバック一覧です: 全国リーグへ:

« 6ー0試合終了 | トップページ | AFC FCソウル戦 »