papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« クラブユース 群馬 | トップページ | 二連覇を »

雨・・・サッカー

グランパスユースの関東遠征二日目は、関東大学リーグ一部の青山学院大学さんとのゲームでした。雨の中でのゲームでしたが、完敗という感じだったようです。格上のチームとゲームをやることによって、自分たちに足りないことを知るよい機会だと思います。どんどん、武者修行に行ってもらいたいものです。

トップチームは、豊スタでアビスパとのゲーム。仕事の関係で、前半途中から観戦したが、今一つ戦術がはっきりしない。ケネディの高さなのか、サイド攻撃なのか・・・・。正直、個の力に頼りすぎているようにも思える。個の力があるチームは、チームとしての一体感がなくても、誰かの活躍でそれなりの結果を残す。

タレントがいないチームは、戦術を駆使して勝とうと考える。今のトップには、戦術が見えない・・・・・・・・。

そういえば、おととしのJユースカップの準々決勝でフルボッコされた当時のFC東京ユースのエースの重松選手も活躍していました。一瞬のスピードはやはり目立っていましたね。あのゲームを思いだしました。

さて、来週はクラブユース東海大会の準決勝。場所は磐田のゆめりあ。相手は、FC岐阜さんのようです。がんばってもらいたいものです。

« クラブユース 群馬 | トップページ | 二連覇を »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
おはようございます。
今後は、2011年度名古屋U12育成サポーターズと変更しました。
たまに、ジュニアユースも応援(観戦)もして行きたいです。私は、地元でもサッカーあるので、忙しくなるので、今後はジュニアが本当に中心となります。今グランパスU12・U11・U10とグランパス三好をサポートして行きます。
なかなか、これからは、U18等は応援しに行けなくなりますが、もしHPもいったん止めています。
ご意見がありましたら、今後の私に何が出来るかを教えて下さい。今後は、U12以下までで応援出来るのがやっとが今の現状です。私は、ジュニアの応援で活動頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
松永氏に言われてしまいました・・・。今は気持ちとしては落ち込んでいます。
でもジュニアは応援出来るので頑張っていきます。
トップも試合昨日はジュニアの試合がこの大雨のため中止に。安全を考慮したと思います。
また、6月5日(日)からはいよいよ全日県大会です。頂点目指し共に戦え行こうぜ名古屋!
今までありがとうございました。でも時々ユースの試合観戦しに行きます。
ジュニアユースは観戦のみですが。でも試合が見れるだけ幸せです。

名古屋U12育成サポーターズ代表様 こんにちは。

ご無沙汰しています。

落ち込むことはないですよ。応援活動は、選手にとってはうれしいものです。事実、わが息子もジュニア時代に、グランパスカップ等で太鼓を使って応援していただき、励みになっていました。遅くなりましたが、感謝しております。
ただ、公式戦とトレーニングマッチでは、やはりサポートの質を考えてみてはいかがでしょうか。トレーニングマッチは、あくまでも試す意味あいが強いですし、公式戦は結果を残すという点です。

忙しい中、応援してくださる方には本当に頭が下がります。ユース応援団の方たちも、遠いアウェイまで足を運んでくださいます。選手たちと一体になって、ゲームをもりあげる大切な演出者であるとも思ってます。雰囲気をつくってくれているのは、間違えなくサポーターの方たちですから。

どうか、これからもサポート活動、できる限りがんばってください。では・・・・・・。

昨日は、雨やばかったですね(´`)
市駅からトヨスタまでの歩きは
最悪でした〜…(>_<)

ピッチサイドの見学は
楽しかったです(^^)v

ユースのみんなはあの雨の中
大変でしたね( ̄^ ̄)
本当にお疲れ様です(T_T)

(^-^;あ様 こんばんは。

本当にすごい雨と風でしたね。豊スタの屋根は閉まってましたが、アビスパサポーターはびしょぬれでしたね。

ピッチサイド見学は、いいでしょうね。うらやましい限りです。

雨の中でのサッカーは本当に大変ですね。私も経験しましたが、ボールも重いし、体力勝負です。

パパぐらんさんへ
↑のを削除をお願いします。仕事がやっているので、やはり忙しいです。今までありがとうございました!行けたらまた、U18も応援頑張ります。
では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51803863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・サッカー:

« クラブユース 群馬 | トップページ | 二連覇を »