papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 広島遠征記 試合前編 | トップページ | プレミア愛媛FC戦先発 »

広島遠征記 初勝利編

コカコーラウエスト広島スタジアムは、その昔、サンフレッチェがゲームを行っていたスタジアムです。しかも、広島観音高校のすぐ側ということで大勢の応援団で、完全なるアウェイでの戦いです。グランパスにとっては、まだ勝利がないので何とか初勝利を飾りたいですし、監督も地元では負けられない思いがあったのではないでしょうか。Img_4584

ゲームが始まると、完全にボールを支配します。前節のセレッソ戦とややメンバーとポジションを変えたせいか、チームとしての連動性がみられました。特に、左サイドの都竹選手と佐藤選手の左足でのシュートとクロスは相手を圧倒していました。また、右サイドに入った野崎選手の体格を生かしたスピードある突破も秀逸でした。前半は、決定機が何度もありましたが、相手GKのファインセーブやシュートミスでノーゴール。

Img_4588 Img_4596

後半になっての2分、左から高原選手がドリブルで抜け出して、中央にクロス、ゴール前で野崎選手が上手く合わせて、待望の1点が入ります。この1点で、攻撃のリズムが生まれ、幾度となく決定機を迎えます。

また、守りでは、加藤翼選手と佐藤選手のがんばりでサイドは封じ、高さではニッキ選手とカバーリングで川本選手がしっかりと対応。ボランチの奥山選手が相手の攻撃の壁になり、攻撃に専念しやすい水野選手の縦パスもさえていました。また、森選手の巧みなドリブル、そして復調の兆しが見られた高原選手も攻撃のリズムをつくっていました。その後、高原選手がPKをもらい、自ら決めて2点目。この2点目が入ったことで、さらに攻撃がよくなりました。追加点こそ、奪えなかったものの、やっと、やっと待ち焦がれた初勝利をものにしました。

Img_4603Img_4606 

選手の喜ぶ顔が印象的だったこと、そして、グランパス応援団G-2000の方たちと父兄も歓喜の瞬間を味わうことができました。本当に、遠い広島へ来てよかったと思えた瞬間でした。

ゲーム後、グリーンカードにも値する広島観音高校の選手たちと応援団の姿が印象的でした。敗者が勝者のもとへ出向き、しっかりとあいさつをする姿です。紳士のサッカーと言われたサッカーの原点を見たように感じました。さわやかな広島観音高校に好感がもてました。拍手です。

Img_4615 Img_4624_2

Img_4628_2Img_4632 

Img_4639

Img_4640

Img_4641

そして、相手サポーターに対してのお礼へ・・・・。

Img_4654 

聞こえてきたのは、ニッキコール。マツダ時代活躍したお父さんの影響でしょうか・・・・・。

今回、初勝利ということでしたが、まだまだこのチームが成長するための課題は残っています。それを一つ一つクリアしながら、戦えるチームになっていってほしいと願います。

まずは、次節のホームでの愛媛FC戦が、本当に重要でしょうか。この上昇気流に上手くのっていってほしいですね。

おまけ

Dsc00289

いろいろな県を通り、おみやげも増えました。長い遠征でした。

サンフレッチェもみじ饅頭を食べさせて、サンフレッチェを喰わせます・・・・・・・。

応援に行かれた皆様、本当にお疲れさまでした。

 

« 広島遠征記 試合前編 | トップページ | プレミア愛媛FC戦先発 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様です!!
やっと勝てましたね(^O^)/
速報見て一人で大喜びでした←
またすぐ試合ですね★
ホームでたくさんのサポーターの前で
勝利できるといいですね♪

あ様 ありがとうございます。

遠路はるばる行った甲斐がありました。

ただ、まだまだ安定した戦いではありません。

次のホームでの愛媛FC戦が重要だと思います。

勝利を期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51583654

この記事へのトラックバック一覧です: 広島遠征記 初勝利編:

« 広島遠征記 試合前編 | トップページ | プレミア愛媛FC戦先発 »