papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 3ー0勝利 | トップページ | リセット »

3連勝です。

プレミアリーグ第6節、グランパスU18対富山第一高校とのゲームを観戦しに富山まで遠征してきました。

朝6時に家を出て、約3時間で富山へ到着。途中、ひるがの高原に立ち寄り景色を堪能。

Dsc00337

試合開始まで時間があったので、富山市郷土博物館へ行きました。Dsc00339 Dsc00341

その後、試合の行われる富山第一高校へ。富山第一といえば、元日本代表の柳沢選手です。紫色のユニがトレードマーク。(紫といえば藤枝東が有名ですが・・・・)

ピッチは、人工芝。ピッチのパイルは、スポーツセンターのサッカー場とほぼ同じ感じでした。先発メンバーは、前節と同じ。勝ち続けている時は、変えないということでしょうか。

Dsc00345 Dsc00352

ゲームが始まると、ボールをよく支配し左からのチャンスメイクが続きました。ただ、最後の崩しがうまくできず、ノーゴール。富山さんがよく守ったという前半でしょうか。

Dsc00358Dsc00366 

後半になると、ゲームが動きます。10分に、高原選手がゴール前でボールをうまく浮かせて相手をかわし、久しぶりの弾丸左足シュートで先制。この1点で、ボール回しが更によくなりました。その後、富山第一さんが、2枚目のイエローで退場者が出ると、更にチャンスを演出します。27分、コーナーキックからのこぼれ球を粘って、奥山選手がシュートを決めて追加点をあげると、38分には左から都竹選手がドリブルでもちこみ左足で蹴り込み、3点目。その後も、多くの決定機をつくりますが、3対0で勝利。

富山さんは、高校サッカーのように蹴ってくるチームではなく、ボールをつなごうという意識がありました。ただ、個の力やスピードでは、やはりグランパスの選手の方が優っていました。スピードについていけずに、ややファールが多かったようでした。

見事3連勝。この後、7月までの中断に入りますが、6月にはクラブユース東海大会があります。今のチームの勢いをぜひ、高めていってほしいと思います。

今日は、会心の勝利の1日でした。

帰りには、ブラックラーメンで有名な富山ラーメン「ひでお屋」を堪能。これがまた美味い。

Dsc00395Dsc00399

そして、またまたおいしい物をサービスエリアで発見。「富山塩アイス」絶品です。

Dsc00401 

楽しい、楽しい富山への日帰り旅行でした。

« 3ー0勝利 | トップページ | リセット »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

すごいです!
本当にすごいです!!
この調子で連勝したいですね(^O^)

あ様 こんばんは。

ありがとうございます。

しばらく中断しますが、クラ選でもいい結果を出して
ほしいと思います。

お久しぶりです。僕は、グランパスU18富山での勝利おめでとうございます。
僕の自宅の近くを通られたですか?東海北陸自動車道の一宮西インター~一宮・木曽川インター付近が僕の自宅です。
一宮市の景色はどうでしたか?138タワーとか見れましたか?
僕は、グランパスユースの試合応援しに行きたかったのですが、今回は富山なので近いので・・・。一宮市内では、地元の少年サッカー大会があり、行けませんでした。
今は、ようやく地元の子供たちとサッカーで遊べるようになりました。うれしいです。
これからは、グランパスジュニアもそうですが、やはり、地元一宮市内の少年サッカーを応援して行きます。いずれは、親もなくなるし、僕が一人の生活では、地元一宮市のでの活動しか出来ないと思いま。今は、親もいるので、出来ますが。また、なかなかグランパスの試合行けないですが、応援頑張って下さい。
5月21日(土)は、チビリンピックU10西尾張地区代表決定戦を応援しに津島東公園まで行きます。
一宮市勢がたくさん勝ち進んでいます。勝ちたいです。木曽川FC、一宮FCA、B、尾西FC・B、愛知FC一宮、rabonaFC一宮/丹陽FCにはぜひ頑張るぞ!

あすは日本代表U-22対FC岐阜の練習試合を豊田市運動公園競技場で午後15:00~キックオフ
観戦しに行きます。仕事休みを入れました。
楽しみです。FC岐阜は今は最下位です勝ちたい~~~!次回は、ホームで徳島戦です。長谷川 徹GKが前節ベンチ入りをした。長良川遠征に来るかが楽しみですが。もちろん試合見に行きます。

一宮本部様 こんばんは。

何とか勝利できました。ありがとうございます。

わが家は、豊田なので、東海環状から行ったので、一宮は今回は通りませんでしたが、138タワーの近くは行ったことがあります。もちろん、木曽三川公園にも。

U-22日本代表戦の豊スタでのチケットは、ゲットしました。楽しみなゲームです。特に、永井選手の活躍に期待しています。

ジュニアのサポートもがんばってください。私も、自分の息子のジュニア時代のサッカーがなんとなく一番心に残っていますし、わくわく感が一番あったように思います。

また、今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51679164

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝です。:

« 3ー0勝利 | トップページ | リセット »