papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 2ー0勝利 | トップページ | 代表へ »

爆発を期待

プレミアリーグ、第5節、グランパスU18対愛媛FCのゲームを観戦。

前節の広島観音にアウェイで勝利をおさめ、何としてもホームで勝ちたいゲームです。

スターティングメンバーは、前節と同じ。いい流れをそのままという感じでしょうか。

Dsc00295

前半が始まると、比較的ボールをもてたのですが、組織的な守備をする愛媛FCさんをなかなか崩すことができません。苦しい時間が続きました。また、相手の22番のスピードあるドリブルは際立っていました。上背はないのに、アジリティーが強い。年代別代表に選ばれるだけの選手でした。

しかし、6分、左から都竹選手がドリブルで持ち込みクロス、キーパーがはじいたところを野崎椋選手が押し込み先制します。前節の広島観音戦に続いてのゴールです。のってます。その後も、比較的ボールはもてますが、暑さのためかどちらのチームも攻めてを欠きノーゴールで終えます。

後半も、前半のようにどちらも、パスミスを連発。なかなかリズムをつくれません。そんな時の得たコーナーキック。正確なボールを蹴る森選手のボールを川本選手が相手ディフェンスに競り勝って、ヘッドで2点目を加えます。川本選手は、3節のセレッソ戦でも同点ヘッドでチームを救ってくれました。すばらしい活躍です。Dsc00320

その後は、パス回しがよくなり、何度も決定機を迎えますが、最後のシュートの精度が今一つで、結局2対0で終えました。

とにかく、勝利をしたことが何よりです。後は、フォワード陣の爆発を心待ちしたいと思います。よろしくね・・・・・・・・・・・。

Dsc00328 Dsc00334 Dsc00335

おまけ

力作です。サポーターの方はすごいですね。ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc00290 Dsc00291 

« 2ー0勝利 | トップページ | 代表へ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

今日は名古屋グランパスU18は、対愛媛FCに勝利おめでとうございます。
次につながると思います。また、次回もアウェイも富山第一高校戦頑張って下さい。
僕は、今日はJ2のFC岐阜対東京ヴェルディの長良川競技場で行われた試合を観戦して来ました。
僕は、東京ヴェルディを応援しています。今日は、ファンである元プロ野球選手である高木 豊氏の二男の MF 8 高木 善朗選手(元東京Vユース出身)は、岐阜遠征に今年も来ていました。昨年もみました。今日は、後半から出場しました。素晴らしいプレーを生で見れて僕はうれしかったです。お互いに、Jクラブですから・・・。東京Vユース出身の選手はトップにたくさんいます。さすが育成は素晴らしいですね。だからこそ、存続の危機を乗り越えられるだと思います。 今はようやく今日今年も岐阜で勝ち点3を取ることが出来ました。今年も、実は僕は東京ヴェルディもファンです。ジュニアは全日全国大会からのファンです。今日も岐阜での試合で苦しんでいるJ2の東京Vは次回からは勝てるように味スタでも(ホーム)でも頑張って欲しいです。今日は東京ヴェルディを声をかれるまで全力でFC岐阜戦、応援して来ました。3対1で勝ててうれしかったです。
 また、名古屋グランパスも頑張って欲しいです。土曜日は清水エスパルス戦ですたね。こちらも完全移籍した、長男 MF 13 高木 俊幸選手も先発で出場しました。頑張っていた。あとはFW 14 伊藤 翔選手(元名古屋FC・FC.フェルボール愛知・中京大中京高校・グルノーブル) も先発出場した。頑張っていた。お互い引き分けでした。次回も頑張って欲しいです。
   

パパぐらんさんへ
こんばんは!U18は今節も対愛媛FC戦も勝利おめでとうございます!
日本サッカー協会HPのJFA TVでその試合が見れるので今から見ます!
また、今週も富山第一 富山遠征もぜひ勝てるように頑張って来てほしいです。
育サポ代表は、U12・U11が奈良遠征なので、行けないです。今回は、U13の今のところポルケーノの対清水エスパルス戦を応援しにトヨタSC第2Gへ行こうと思っています。
お互いに頑張りましょう!
また、6月からはU12は、第35回全日本少年サッカー愛知県大会が行われます。ぜひ今年は県大会優勝して頑張りたいです。育サポの夢である全国大会へ連れてって欲しいです!
これからは、グランパスジュニアはいそがしい日々が続きますね!

一宮本部様 こんばんは。

ありがとうございます。次節もぜひ勝利したいと思っています。
その昔、私は東京出身のため読売クラブ(ヴェルディの前身)を応援していました。

カズやラモス、ビスマルク・・・・・でした。

育成には歴史がありますね。後は、日産FC(横浜Fマリノスの前身)も育成には歴史
がありますね。

名古屋育成サポーターズ代表様 こんばんは。

JFAのテレビ、なかなかうまく撮れてました。もう2、3点取れていましたが・・・・。

ジュニア、ジュニアユースのサポート、がんばってくださいね。

私は、ユースの観戦で、富山まで行ってきます。

連勝ですねp(^^)q
嬉しいですねp(^^)qp(^^)q
8日ひまだったから1人でも行けばよかったです…(:_;)

変なことを聞きますが、
息子さんは彼女とかいますか(>_<;)?

あ様 こんにちは。

ありがとうございます。

何とか勝利しています。
次は富山第一さんです。勝って欲しいです。

彼女はどうなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51615676

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発を期待:

« 2ー0勝利 | トップページ | 代表へ »