papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 3連勝です。 | トップページ | 国体強化ゲーム »

リセット

午前中、グランパスユースの保護者対象の講演会に参加しました。

「選手との関わり」と題して、甲南女子大学の梅崎先生のお話を拝聴。選手の保護者として、子離れすることの大切さや悩みに対する対処方法について勉強しました。その中で印象的だったのが、長友選手の自分に自信をもつことの大切さです。高校時代、無名だった長友選手が、自分に自信をもち、人に負けない努力を継続したことが今の成功につながっているということ。また、最終的にプロというハードルを越えるか否かは本人の気持ちや努力にかかっているということ。

何がなんでもプロになってやろうという強い意志がなくてはやはり道は開けていかないということです。

Dsc00407

午後からは、京都の東山高校さんとのトレーニングマッチを観戦。東山高校さんは、京都の総体予選で現在ベスト4に残っています。グランパスユースは、1年生から3年生までの混成チームで、それぞれ1セットずつゲームをしました。かなりの暑さの中で、やや走りきれていない感じがしました。また、一度チームをリセットするという意味合いもあるのか、コンビネーションもまだまだという感じでした。それでも、6対1で勝利しました。Dsc00414

その後、豊スタへ。好調のレイソルとの対戦。

ゲームは、レフェリングの悪さの目立つゲームでした。選手のフラストレーションもたまりましたが、サポーターもブーイングの嵐。ゲームは、ドローでしたがなかなか点が取れない。

このサッカーでは、正直今年は苦しいですね。Dsc00409

しばらく、ユースの公式戦はなく、来週は関東遠征で、矢板中央さんと青山学院大学さんとの武者修行のようです。

« 3連勝です。 | トップページ | 国体強化ゲーム »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!
今日は、第10回JA全農杯チビリンピック8人制(U-10)愛知県大会西尾張地区の県大会代表決定戦が津島市にて行われました。ですので、グランパスの試合は応援しに行けませんでした。
勝てないですね。
明日は、久しぶりに、名古屋グランパスU13のリーグ戦公式戦の試合を午後14:00~トヨタSC第2Gで応援しに行きます。天気が悪いようですが。勝てるといいですね。
応援頑張ってきます!

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんにちは。

トップチーム、本当に勝てませんね。ただ、昨日のゲームはレフェリーの判定基準がはっきりしていませんでした。やや、選手もイライラしていた感じでしたね。

U13は、ボルケーノですね。しっかりとサポート活動してきたください。
ユースは、6月のクラブユース東海予選が次の公式戦になります。昨年、東海で優勝しているので準決勝からの登場で、相手は愛知FCさんかホンダFCさんになると思います。反対側は、ジュビロとエスパルスのつぶしあいがあります。

今年も、ぜひ東海で優勝して、全国大会に行ってほしいと思います。

パパさん、こんにちは、お久しぶりです。
いよいよ最終学年ですから、がんばってほしいですね!
昨日はトヨスタへは仕事がさぼれずに行けませんでした。まぁ、負けなくてよかったと、言ったところでしょか?遠征の応援にも力が入りますね!
PS、グラサポの写真に長男が写っておりました・・・意識的にでしょうか?ありがとうございます。

おやじ様 こんにちは。

遠征続きですが、ご当地の名物を食べたり、観光したりしてなかなかいい小旅行になってます。

トップ勝てませんね、本当に・・・・・・。

写真は、ユース応援者のGさんの横に写っているかと思って、全体を撮ってみました。
意識的にではないです・・・・・・・・。

また、今後もよろしくお願いします。

私はバイトが休めなくて
柏戦行けませんでした(>_<)

福岡戦は行きます(^O^)/

あ様 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

トップのサッカー、今一つの感じですね。

私も、福岡戦は行きますよ。


みんな、毎日毎日
サッカーの練習大変ですよね(>_<)

それに学校のテストとか
進路のこととか…

プライベートなくなるくらいに
大変で忙しいですよね(:_;)?

サッカーや勉強に集中したいために
諦めるってこともありますよね…?

ってパパぐらんさんに言っても
しょうがないですよね(T_T)

あ様 こんばんは。

確かに大変だと思います。でも、忙しい中やるからいいという面もあるのかもしれませんね。

サッカーという大好きものをやるために、短い時間を有効に使うという感じでしょうか。

壁やスランプにぶちあたった時、きっとやめたいと思うのかもしれません。

ただそんな時でも、親は見守ることしかできないでしょうね。

昨日は、徳島ヴォルティスの応援しに長良川競技場に行って来ました。なんと、育サポの教え子のGK31 長谷川 徹選手が岐阜遠征に来ていましたよ。あとは、地元各務原市出身の津田 知宏選手や三木選手やあの杉本 恵太選手が後半サブで登場しました。頑張っていた。試合は2-0で徳島が勝利!長良川では初勝利!うれしかった!新太は遠征に来ていない。あとは、好きなでは、グランパスカップに来ていた、ジュニア時代に、元セレッソ大阪の柿谷 曜一郎選手です。
これからの徳島も応援して行きます。
グラU13は、数名トレセンに行っていたようで、少ない中エスパスク-ルに3-3のボルケ-ノは惜しく子ドローに。頑張った。この学年は応援初めてしました。選手たち頑張っていた。これからもU13には地元の選手がいるので、頑張って欲しい! 

名古屋グランパス育成サポーターズ代表様 こんばんは。

自分の見てきた選手が活躍してくれるのは、本当にうれしいものですよね。

私も、はるか昔に教えた子が、選手権に出たりして応援したことが懐かしいです。
残念ながら、JFLまでの選手はいましたが、プロになった選手はいません。

これからもサポート活動がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51732252

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« 3連勝です。 | トップページ | 国体強化ゲーム »