papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 東海チャンピオン2連覇 | トップページ | テコ入れ »

東海制覇 

クラブユース東海大会の決勝戦を観戦。場所は、浜松有玉グランド、相手は、昨年の準決勝で何とか勝利をおさめたジュビロ。

Dsc00453 Dsc00462

雨の中、人工芝でのゲーム。立ち上がりからボールを支配するもののなかなかシュートまでもっていけない。ジュビロは、攻撃的な選手は昨年のチームほどではないものの、コンパクトで組織的な守備ができるチームであった。

前半は、ボールはつながるが最後のところで、もう一つアイデアがあれば・・・・という展開が続き0対0。

後半になると、ハーフタイムでの指示なのか、ボールを奪ってから攻撃にチェンジするのが速くなったようであった。そして、中盤で奪ったボールが右に流れた高原選手に渡り、ドリブルで持ち込んで右足でクロスしたボールに、飛び込んだ北川選手が上手く合わせて先制。この1点で完全にペースをつかむ。

2点目は、抜け出た北川選手を相手GKがファールで、PKをゲット。これを高原選手が決める。(しかし、あの判定は、一発レッドでいいはずだが・・・・・)

その後、退場者がグランパスに出てからは、相手が攻勢に出る。ショートコーナーから、ミドルシュートで失点すると、危ない場面が続くも、何とか苦しみながらも勝利して、東海を制覇しました。これで、2連覇です。来年の後輩たちにも、シード権をプレゼントしたことになります。

Dsc00468

Dsc00471 Dsc00473 Dsc00474 Dsc00476 Dsc00478

それにしても、今日のレフェリングはひどかった。ジュビロよりというよりも、判定基準に一貫性が無かったように感じます。グランパスの選手も、フラストレーションがたまったゲーム展開だったようです。

私も、ジュニアチームを指導している時に、静岡でゲームをすると信じられない判定をされたことが何度もありました。

さて、これで東海1位で、群馬へ行くことができますが、あくまでも、最終目標は、横浜のニッパツですよ。

« 東海チャンピオン2連覇 | トップページ | テコ入れ »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます\(^O^)/
次も、勝つっきゃないです(。・ω・。)

私は昨日、大宮戦を
見に行ってきました(^ω^)
ロスタイムに決められて引き分けとか
ショックでショックで…(T_T)

でもユースは勝ててよかったです(^m^)

あ様 こんばんは。

ありがとうございます。

次は、プレミアリーグのアウェイ(京都)でのサンガ戦です。
ここをしっかりと勝つことが大切ですね。そして、その次は
ホームでのサンフレッチェ戦です。これもまた大切な一戦
です。

トップチーム、2点リードから追いつかれたようですね。
サッカーは、2点差は一番危ないゲームですから。

ユースも、快進撃を続けてほしいと思ってます。

パパぐらんさんへ!
今日は、U18も東海大会優勝おめでとうございます。全国大会でも頑張って欲しいですね!
今日は、グランパスU12の第35回全日本少年サッカー愛知県大会の最終日が豊田市運動公園球技場にて行われました。見事グランパスU12が無事決勝戦まで勝ち上がりました。ようやく、愛知FC・Aさんと試合が出来ることが(観戦)出来ました。試合はU12見事育サポ代表もこのように初めて真剣にサポート活動をして苦労がしたかいがありました。そして、試合結果は3対1でグランパスU12が県大会優勝を果たすことが出来ました。2年ぶりに全国大会出場を決めました。
今後も名古屋グランパスU12(ジュニア)をサポートを頑張ります。
育サポも元気がでました。また、全国大会もことは静岡県御殿場・で開催するので、ぜひ応援しに行きたいと思います。
また、お時間がありましたら、U18・U15もサポートしてい行きたいです。(観戦)お疲れ様でした!
PS.昨日はトップでは、磯村 亮太選手がスタメンで出場したね。そしてプロとしてゴールを決めましたね!ものすごいですね。でも試合はドロー・・・。次回は浦和戦は応援しに行きます。名古屋市から招待券のチケットを(グランパス後援会)もらいました。応援頑張ります。
ではまた試合会場で!

名古屋G育成サポーターズ代表様 こんばんは。

見事、ジュニアも全国行きを決めたようですね。よかったです。今年から8人制ということで、いろいろと今までと違うと思いますが、サポート活動がんばってください。

磯村選手も初ゴールでしたね。ユース出身者の活躍はいい刺激になります。ただ、勝ち点3が取れなかったのは残念です。

今日は、豊スタでU22日本代表のゲームを見てきましたが、正直「うーん」というサッカーでした。まだまだ、熟成されていない感じです。永井選手も、けがのため出ませんでした。

ユースも、全国大会がんばってもらいたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51979656

この記事へのトラックバック一覧です: 東海制覇 :

« 東海チャンピオン2連覇 | トップページ | テコ入れ »