papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 6ー0勝利 | トップページ | 3 4 3 »

昨年度の遺産

クラブユース東海大会の準決勝を観戦しに、磐田のユメリアに行きました。このピッチは、比較的いい思い出があります。一昨年は、東海ミニ国体で、静岡に勝ち全勝で、国体本大会出場を決めました。昨年は、ジュビロに競り勝って決勝へと駒を進めました。

第一試合は、ジュビロ対エスパルス。静岡同士による、クラ選出場をかけたゲームです。

Dsc00427

ボールを支配していたのは、エスパルスでしたが、ちょっとしたGKの判断ミスから、エスパルスが失点すると、ジュビロのコンパクトなサッカーが機能し始めました。個の力では、エスパルスの方が上のようでしたが、気持ちの入り方が違うようにも思えました。その背景には、ジュビロは、昨年、グランパスに敗戦して出場できなかったこともあると思います。見事、2対0でジュビロが1枚目の切符を手に入れました。

Dsc00431

第二試合は、グランパスユース対FC岐阜。FC岐阜は、一次リーグは3位でしたが、予選リーグ1位のホンダFCを撃破しています。

ゲームが始まると、岐阜のGKのファインセーブと、浅いオフサイドラインに苦しみます。ボールは支配しているものの、ややパスの精度がない感じでした。1点目は、加藤選手が下げたボールを奥山選手が左へロングパス、そのボールを都竹選手が相手をかわして弾丸シュートで先制。その後、森選手のドリブルからのスルーパスに裏から抜け出した水野選手がシュートして2点目。前半は、シュートは打つも結局2対0で終了。

後半、森選手のフリーキックをGKがはじいたところを奥山選手がヘッドで高原選手へ、そして強烈なキャノン砲炸裂で3点目。その後、北川選手が抜け出して、GKをかわして冷静に決めて4点目。5点目は、ゴール前の混戦から森選手が押し込み、6点目はスピードスターの伊藤選手がGKをかわしてシュート。それぞれの個人技が得点を取ってくれました。

ただ、ボールを持ちすぎる時間帯が多く、シンプルにやることがやや少なかったようにも思えます。また、複数の選手がからんだ流れからの点が取れなかったことは次の決勝への課題でしょうか。ぜひ、2連覇をして、群馬へ乗り込んでほしいと思います。

Dsc00439Dsc00441 Dsc00444

Dsc00445   

« 6ー0勝利 | トップページ | 3 4 3 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさんへ
こんばんは!
グラジュニアも全日県大会まずは2回戦は昨年度全国大会出場の東海スポーツAに厳しいかったが、何とか勝つことが出来た。
清洲市新川小Gで試合を応援が出来ました。今回は応援(声)なしで行いました。次回は応援を行います。ぜひ昨年度の先輩の分まで今のU12が全国大会出場出来るように頑張りましょう!
U18もFC岐阜U-18に勝利おめでとうございます。
また次回も勝利を期待しています。

パパさんこんにちは(・∀・)ノ←

やりましたねっ(^ω^)
みんなも嬉しそうo(^∇^o)(o^∇^)o
次も勝つっきゃない(。・ω・。)

名古屋G育成サポーターズ代表 様 こんばんは。

よかったですね。何とか勝利できたようですね。勝負に絶対はありませんから、一つずつ
勝っていくことが大切ですね。
いろいろな制約があるかもしれませんが、サポート活動がんばってくださいね。
U18も、まずは東海チャンピオンめざしてがんばってもらいたいと思ってます。

あ様 こんばんは。

ありがとうございました。
まだ、2連覇まで一勝しなければなりません。

気をひきしめて、次のジュビロ戦に集中してもらいたいと思ってます。

次も、勝利あるのみです。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/51865019

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年度の遺産:

« 6ー0勝利 | トップページ | 3 4 3 »