papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 出雲 滞在中 | トップページ | ほまれ高い »

いざ出雲へ

プレミアリーグ、立正大湘南戦を観戦するために島根県の松江まで車を走らせて行ってきました。

朝の4時半に出発するも、事故渋滞にまきこまれ11時頃に到着。試合時間は、1時のためまずはお昼ご飯を。できればご当地自慢の物をと思って、「出雲そば」を堪能。特徴は、甘目のつゆをそのままそばにかけて食べるというスタイル。不思議でした。Dsc00498 Dsc00500

そして、試合会場へ。駐車場はほとんど一杯。その訳は、隣の野球場で高校野球の県大会が行われていたためでした。どうやらこちらも立正大湘南さんだったようです。

ピッチは、人工芝。しかもジリジリと焼き付ける暑さの中でのゲーム。いかに走り切るかということが課題だったようです。

Dsc00508

前半が始まると、今一つパスがつながらない展開でした。ボール支配はするものの、やや単純な攻撃になってしまうのは、今のチームのかかえている課題でしょうか。個の能力は、他のチームを圧倒していると思いますが、まだかみあっていない感じです。それでも、北川選手がすばらしい飛び出しで1点を取って先制します。抜け出して冷静に蹴り込むのはさすがでした。この1点は大きかったです。

後半になっても、ボールを支配するも、バイタルエリアでのアイデアが乏しく、やや攻撃が単調になりますが、森選手が上手く抜け出して2点目、ゴール前のこぼれ球を足立選手が蹴り込んで3点目、エース高原選手がすばらしいシュートを決めて4点目。そして、圧巻は、初の先発でショートコーナーからのクロスボールを冷静に胸でワントラップしてのボレーを決めた渡辺選手。ジュニア時代から、テクニック抜群でしたから納得です。

渡辺選手は、守備でもセンターバックで川本選手と安定した守備が光っていました。ジュニアユースのクラ選決勝では、センターバックで活躍していましたから。

正直この2人のコンビもありでしょう。

ただ、最後に失点をしての終わり方は来週のクラ選に向けて反省しなければいけない材料でしょうか。確かに、メンバーチェンジによってかなり前線からのプレスが少なくなりましたが・・・・・・・。

最後のサポーターへのあいさつでは、結婚の決まっているIさんへの祝福コールまでありました。グラユースの諸君も、なかなかやりますね。

Dsc00533 Dsc00535Dsc00537 Dsc00541 Dsc00543 

おまけの出雲大社とぜんざい、松江城と小泉八雲、水木しげるロード・・・・・。

Dsc00569 Dsc00571 Dsc00572 Dsc00585 Dsc00592 Dsc00599 Dsc00619 Dsc00622

なかなかいい出雲めぐりでしたね。

« 出雲 滞在中 | トップページ | ほまれ高い »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

みんな黒くなってきましたね(^O^)笑

あ様 こんばんは。

選手も黒いですが、私の方が黒いのは観戦しすぎでしょうか?

クラ選のために前橋まで行きますが、更に黒くなりそうです。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/52234781

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出雲へ:

« 出雲 滞在中 | トップページ | ほまれ高い »