papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 静岡勝利 | トップページ | 広島強化遠征 »

ユースサッカー観戦記

18日、20日、21日と静岡県内で行われているジャパンユースサッカーとSBS国際サッカー大会を観戦しました。それぞれ日帰りでしたので、3往復したことになります。

18日は、藤枝総合へ。ここは、昨年の高円宮決勝トーナメントの一回戦で、グランパスU18が、静岡学園に敗戦し、その時に活躍した大島選手がプロ入りをつかんだピッチです。

ゲームは、別格の久保選手の活躍が目立っていました。

20日は、朝、裾野の時之栖のグランドへ。ジャパンユースの準決勝、グランパスU18対浜松開誠館のゲーム。北川選手の活躍で見事、決勝へ。また、セカンドチームも、富山第一に勝ち、Wでの決勝進出。ある意味凄いことです。正直、メンバーも少ないので、台所事情はたいへんだったと思います。

そして、帰りに草薙競技場へ。高原選手が先発出場したのが見れました。ただ、前線にパスがこないのでかなり苦労していましたが。

21日は、朝、昨日と同じ裾野へ。ジャパンユースの決勝がWで、しかも同時進行。遠征メンバーを2つに分けての戦いで、これまたたいへんそうでした。トップは、ヴェルディと互角に戦ったものの、決めるべき時に点が取れずに、惜敗。セカンドも、とうやらフロンターレに敗戦したようでした。

午後からは、エコパスタジアムへ。SBSのU18日本代表対静岡ユースのゲームを観戦。力の拮抗したゲームでしたが、後半、スタミナ切れなのか代表が失点して、静岡が逆転して優勝でした。

3日間で、ユースのゲームを観戦しましたが、どのゲームでも、ゲームへの入り方、意図的なパスだし、取る時に点を取る必要性、先制点の重要性を再認識しました。グランパスU18は、裾野からそのまま広島遠征に出発。そして、代表の高原選手と佐藤選手はカタール遠征。

遠征する場所は違いますが、次につながるゲームをぜひ期待したいと思います。

以下は写真あれこれ

Dsc00890 Dsc00894 Dsc00900 Dsc00905Dsc00911  Dsc00912 Dsc00917 Dsc00937 Dsc00942 Dsc00946 Dsc00949 Dsc00951 Dsc00952

ありがたいですね。Dsc00888 

« 静岡勝利 | トップページ | 広島強化遠征 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/52532826

この記事へのトラックバック一覧です: ユースサッカー観戦記:

« 静岡勝利 | トップページ | 広島強化遠征 »