papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 6ー0勝利 | トップページ | YASUフェスティバル 野洲戦先発 »

好感度 広島観音高校さん

プレミアリーグ、第13節、グランパスU18対広島観音さんとのゲームをトヨタスポーツセンターで観戦。前節のセレッソ戦の大敗から、どれだけ立ち直れるかがポイントでした。

けが等で、ベストメンバーではありませんが、ぜひともホームで勝利してもらいたいものです。広島観音さんとは、前回の対戦で2対0で勝利をおさめ、連勝のきっかけをつくった相手です。

ゲームが始まると、セレッソ戦とはちがって守備が安定しているためか、パスがよくつながる感じでした。攻撃面では、前節出場していなかった攻撃のキーマンの都竹選手の復帰が大きいと思いました。よく動き、ボールによくからみ、前線からの守備もしてくれます。チームにとっては、ムードメーカーであるとともに、相手にとってはいやな選手でしょう。

前半は、2点でしたが、後半はいろいろな選手が得点を重ね、終わってみれば6対0の大勝でした。ただ、連動した攻撃というよりは、個人技での得点が多いのも事実。受け手と出し手との呼吸が合ってくると、もっと相手を崩した攻撃ができるようにも思えます。

また、1年生は技術的にはすばらしい能力をもっていますが、前線からの守備やボールが無い時の動きの量をもっと増やしてほしいとも思いました。

サンフレッチェがサンガに敗戦。残り後5節、まだチャンスはありますね。

明日からは、「野洲フェスティバル ミズノカップ」に参戦します。明日は、野洲高校さんと神村学園さんか山梨学院さんのどちらかと対戦します。私も、滋賀遠征してきます。

Dsc01106 Dsc01132 Dsc01136

いつもながら、広島観音さんは礼儀正しい好チームです。

ゲーム後のグランパスユースサポーターへのあいさつ、そしてテントの中の整頓されたバックとくつ・・・・・・・いいチームですね。

Dsc01138 Dsc01135 Dsc01139

« 6ー0勝利 | トップページ | YASUフェスティバル 野洲戦先発 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/52810414

この記事へのトラックバック一覧です: 好感度 広島観音高校さん:

« 6ー0勝利 | トップページ | YASUフェスティバル 野洲戦先発 »