papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« ドロー1ー1 | トップページ | 昇格に武器あり »

選手権モード

プレミアリーグ、グランパスU18対富山第一高校さんとのゲームをスポーツセンターで観戦。

先週の愛媛FC戦の敗戦からぜひとも立ち直って勝ち点3がほしいゲーム。

しかし、ゲームが始まると富山第一高校さんの高い位置からのプレスにかなり苦しみ、自分たちのゲームがつくれません。せっかくボールを奪っても、中盤でのミスパスや前線への精度のないパスでチャンスがつくれませんでした。

対する、富山第一高校さんは、選手権モードに入っているのかよく走り、全員が連動していました。前回の対戦とは、まったく違ったチームになっていました。

正直、最後にPKを何とかもらい、ドローになったのがラッキーなゲームでした。

思うに、ここにきて選手層の薄さが大きな原因のようにも思います。久しぶりに先発になった選手が、自分をアッピールする気持ちをもつこと、また、国体でややキレのなかった1年生を起用しなければならないチーム事情。他のチームのレギュラーに2年生が多いということを考えると、今のグランパスも新戦力の台頭が必至のように思います。

コーチ陣も、そういったことをきっと思っているのでは・・・・・・。

今月末には、最後の公式戦であるJユースカップの予選リーグもスタートします。もう一度、クラブユース前の気持ちをもって戦ってほしいと思うばかりです。

Dsc01247 Dsc01248 Dsc01255Dsc01256 

« ドロー1ー1 | トップページ | 昇格に武器あり »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらん様
育サポ代表です。U12は、明日フジパンカップ東海大会があります。久しぶりに応援しに豊田市運動公園まで行くことにしました。応援再開します。U18も頑張って勝利を期待します。こちらは、優勝を期待しています。トップもG大阪に快勝!
明日はがんばってきま~す。また、U18の試合また、見に行きたいです。今は体調が万全ではないのでなかなか少ししか活動出来ませんが・・・。頑張ります。また、グランドで!

育サポ代表様
本当にお久しぶりです。

フジパン、懐かしいです。息子たちも、優勝しました。

体調は大丈夫ですか?あまり無理をせず、ボチボチサポートしてください。
ユースも、サンガ戦です。優勝は消えましたが、残りのゲーム、いい戦いを期待したいです。

また、第二で…………………( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/52946712

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権モード:

« ドロー1ー1 | トップページ | 昇格に武器あり »