papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 選手権モード | トップページ | プレミア サンガ戦先発 »

昇格に武器あり

グランパスユースの高原選手と水野選手、佐藤先発の昇格が正式に発表された。実は、だいぶ前から知っていたが、正式に発表されるのを待っていた。

息子と同じチームの選手がプロになれたことは、選手からすれば嬉しさ半面悔しさ半面というところでしょうか。J下部の選手たちは、全員プロを目指しているのだから、プロになれなかったことは、力が足りなかたということ。その悔しさをバネに、また4年後を目指してもらいたいものです。ただ、プロに昇格した選手は、スタート地点に立っただけで、ここからは、実力と努力の世界。ぜひ、活躍のチャンスを目指して欲しいです。応援しています。

私なりにジュニアユース時代から見てきた選手のプレーのポイントを書いてみます。

高原選手 重心の低い前かがみのドリブルからの左足のシュート。シュートの質も多彩。キャノン砲あり、ループありと。また、足裏の使い方が独特で、狭いスペースでこそ本領を発揮する選手。また、前線からの守備もする。ボールキープに独特のリズムを持つ。何かを予感させる。

水野選手 視野の広さと緩急のパスが出せる。ノールックパスや鋭い必殺のスルーパスも魅力。ややプレーにムラがあるが、チームのコンダクター。遠目からのミドルシュートも上手い。守備では、よくプレスに走る。また、ゲームを読む能力もある。特に、高原選手とのコンビプレーは神がかり的。

佐藤選手 左足のキックはとにかく凄い。この年代ではトップクラス。ワンステップでサイドチェンジをしたかと思うとドリブルで相手の股抜きをする技術を持つ。ボールを持つとステップを上手く使って相手を翻弄する。フリーキックは、強烈で、無回転シュートも打てる。クロスボールも速い。

3選手ともプロで使える武器がありますね。

« 選手権モード | トップページ | プレミア サンガ戦先発 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパさん、こんにちは!
お久しぶりです。
グラユースから3人TOP昇格ですね!磯村選手以来と言うことでそれだけ優れた才能と言うか能力を認められた結果かと思います。パパさんが言われるようにこれからが本番であり弱肉強食の世界でがんばってもらいたいです!
名古屋は3名でも、他のチームや大学からもオファーは来ているものと思います。ユースのみなさんには上を目指してがんばってもらいたいものです。・・・もちろん、息子さんも!!

おやじ様 こんばんは。
本当にお久しぶりです。

息子のチームメイトがプロになってくれて本当にうれしい限りです。
来季は、だれのユニを買おうかなんて思ってしいます。3人も昇格したのは、吉田・福島・新川・長谷川以来でしょうか。
あの代は、ほとんどが大学経由でプロ入りしていますね。

他の選手も、大学サッカーで更に鍛えて、プロをめざしてほしいです。

来年も、グランパスのゲームを観戦する楽しみが増えました。

また、スタジアムで会いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/52967956

この記事へのトラックバック一覧です: 昇格に武器あり:

« 選手権モード | トップページ | プレミア サンガ戦先発 »