papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« リベンジ成功4ー1 | トップページ | Jユース 広島対札幌 »

リベンジ ただしここから

Jユースカップ、決勝トーナメント2回戦、グランパスU18対ヴィッセル神戸ユースのゲームをスポーツセンターで観戦。

Dsc01483

あいにくの雨の中でのゲームとなりました。クラブユース準決勝でヴィッセルさんと対戦した時も雨でした。ヴィッセルさんとは、今年は3回目の対戦です。1回目は、浦和カップ。0対1で敗戦。そして、クラブユースの準決勝でも、前半に先制されて、後半追加点を許し、最後に意地で1点を返すも1対2で敗戦。2連敗中です。なんとしても、リベンジしたいところです。

ゲームが始まると、完全にヴィッセルさんのペースに。両サイドの選手がスピードがあり、サイドバックの加藤翼選手と佐藤選手はかなり苦戦していました。グランパスは、パスはつなげどシュートを打たせてもらえない悪い流れが続きました。前半31分に、ちょっとしたミスから相手に持ち込まれ失点。前半は、ほとんど攻撃の糸口がつくれませんでした。

後半になると、雨もやみ少しずつ自分たちのリズムがつくれるようになってきます。同点シュートは、1年生ながらだんだんと調子を上げている北川選手。オフサイドラインぎりぎりでぬけだして、上手くシュートを決めます。その2分後、これまた1年生のサッカー小僧の森選手が個人技で追加点を決めます。彼のボディーバランスとドリブルはすばらしいです。2人の1年生の活躍であっという間にリードします。これでリズムがよくなり、昇格が決まりパスセンスの光る水野選手がシュートを決め、途中から入った2年生のスピードスターの岩田選手が4点目を決め、見事リベンジを果たしました。

やや、審判の判定に一貫性がないためか、ヴィッセルの選手はナーバスになってしまい自滅してしまった印象もありました。

ゲームの中で、目立ちませんが安定した守備をしていた石井選手と攻撃の芽をうまく潰していたボランチの奥山選手の活躍もありました。また、1年生と2年生が点を入れたことによって、卒業していく3年から2年生、1年生へと、来年につながるゴールになった気がします。

Dsc01495

Dsc01497

Dsc01499 

さて、準々決勝の相手は、PK戦で千葉を制したレイソルさん。昨年度のクラ選の準決勝で延長戦で敗戦した相手です。こうなったら、レイソルさんも撃破しましょう。

一昨年は、ベスト8でFC東京に敗戦した大会。ぜひ、次勝って上へ行ってもらいたいです。

刈谷から大阪キンチョウスタジアムへの道を切り開いてほしいと思います。

« リベンジ成功4ー1 | トップページ | Jユース 広島対札幌 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです\(^O^)/
私のすきな選手が
ゴールを決めてくれて
嬉しいです(^ω^)

あ様 こんばんは。
本当にお久しぶりです。

昨日のゲームは、本当に感動的でした。

次は、刈谷でレイソルさんとベスト4をかけて戦います。

応援お願いします。(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/53316453

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ ただしここから:

« リベンジ成功4ー1 | トップページ | Jユース 広島対札幌 »