papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 勝利 昨年のクラ戦リベンジ成功 | トップページ | 連覇ならず »

クリスマスはキンチョウで

Jユースカップの準決勝を刈谷ウェーブへ観戦しに行きました。昨年は、ここまで進めず悲しくも会場の運営をしていたのが思い出されます。

1ゲーム目は、東のプレミア1位のコンサドーレさん対西のプレミア1位のサンフレッチェさんの対戦。お互いに、点を取り合うも、勝負を分けたのはGKのミスからでした。延長の末、サンフレッチェが勝利。

サンフレッチェさんは、毎年、結束力のあるチームをつくってきます。監督の森山さんの人柄なのか、不思議です。

Dsc01516 Dsc01511

さて、2ゲーム目は、グランパスU18対柏レイソルU18。両チームのスターティングメンバーを見ると、グランパスもレイソルもジュニアユース時代はそれぞれのU15出身でした。また、昨年は、クラ選の準決勝で、延長の末惜敗した相手です。(レイソルさんは、メンバーは違いますが)その時に出ていた選手も、グランパスには多くいるので、何としてもリベンジしてほしいという願いもありました。

Dsc01518 Dsc01521  Dsc01525

Dsc01531

ゲームが始まると、グランパスが攻勢に出ます。何度も、決定機をつくりますがなかなか先制点が取れません。レイソルさんは、サイドからの攻撃が主体ですが、縦パスを入れるよりもつないで下げるサッカーのため、グランパスの守備を崩すことができないようでした。

先制点は、左からのコーナーに長身のハーフナー選手が高い打点で当てて、ゴール。前半、1点をリードして折り返します。

Dsc01533 Dsc01536

後半になると、チャンスの数が増えます。始まってすぐに、左から中に切れ込んだ森選手の絶妙のシュートで2点目。これで、リズムがよくなりますが、なかなか最後のパスとシュートがうまくいかず、そのまま2対0で勝利しました。

Dsc01539 Dsc01540 Dsc01543_2 Dsc01544

これで、ベスト4。23日に大阪のキンチョウスタジアムで準決勝を戦います。相手は、まとまりのある強豪、サンフレッチェさん。プレミアでは、完敗しました。ぜひ、またリベンジをと思いますが、実は来週、プレミアリーグで前哨戦として一度対戦します。前哨戦でどうなるのか・・・・・・・・・。

クリスマスイブの前日の12月23日は、大阪です。勝ってくれれば、クリスマスの25日が決勝なんですね。クリスマスプレゼントは、自分たちでゲットしましょう。

« 勝利 昨年のクラ戦リベンジ成功 | トップページ | 連覇ならず »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/53350699

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはキンチョウで:

« 勝利 昨年のクラ戦リベンジ成功 | トップページ | 連覇ならず »