papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« | トップページ | Jユース観戦記 準決勝 in大阪 »

三位一体の初優勝

やってくれました。グランパスユースとしては、初のチャンピオンです。クラブユース、高円宮杯、Jユースとクラブチームにとっては最後の公式戦でした。

正直、プレミアの戦い方を見ていて優勝するとは思えませんでした。

最後のこのJユースも、グループリーグは苦戦しました。しかし、決勝トーナメントでクラブユースの準決勝で敗戦したヴィッセルを撃破し、準々決勝では昨年のクラブユースの準決勝で激戦の末敗戦したレイソルを撃破しました。

おとといの23日に、一度も勝てなかったサンフレッチェを接戦の末に撃破し、そして今日、これまた今年、一分一敗のセレッソに勝利し見事チャンピオンになることができました。

すべて、リベンジしてきた選手たちのメンタルはすばらしいです。

私自身も、正直、準決勝は難しいだろうと思い、ホテルを一泊しか予約していませんでした。勝利したおかげで急遽、ホテルを確保し、楽しいクリスマスイブを過ごしました。

しかも、今日は歓喜のクリスマスプレゼントをもらいました。昨日、選手たちにクリスマスケーキを届けたお礼なのかも。ジュニア時代から、10年あまり、最後にこんなすばらしい結末を用意してくれた神様(サンタ)に感謝です。

思えば、今回の優勝は、選手とコーチ、そしてサポーターが三位一体になったからこそのものだと思います。

ゲームに出れない選手も、チームをもりあげてくれました。特に、3年生で出れない選手の心境は複雑だったことでしょう。コーチ陣も、トレーニングやコンディションだけでなく選手たちの心の支えもしてくれました。また、遠路でも、個人の横断幕をかかえ、選手たちを励まし続けてくれたG2000のサポーターの方たちの応援コールは、選手たちに闘う気持ちを与えてくれました。

みんながかみあったからこそ、つかんだ優勝だと思います。

「自分たちで歴史をつくりたい」まさにその通りになりました。

おめでとう グランパスU18。

さて、大阪観戦記は、後日・・・・・・・。

« | トップページ | Jユース観戦記 準決勝 in大阪 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

ご父兄の皆さんを含めた、四味一体ですよ!素晴らしい選手たちをありがとうございました!

UGさん
いつも本当に感謝です。サポーターの方達の横断幕と選手コールが選手のパワーを生んでいます。
優勝で、経婚の年に少しは恩返しができたと………………。

これからも可能な限りお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/53569408

この記事へのトラックバック一覧です: 三位一体の初優勝:

« | トップページ | Jユース観戦記 準決勝 in大阪 »