papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 中京大中京対作陽 西が丘 | トップページ | 惜敗 »

国立&西が丘

今年も、元旦からサッカー観戦で1年がスタートしました。国立競技場です。Dsc02121

Dsc02101

天皇杯は、J2同士の対戦でした。FC東京が勝利をおさめましたが、京都サンガには久保選手が後半登場しました。しかも、しっかりと1点を取る。彼はやはりもってますね。

Dsc02127Dsc02129 

息子たちがグランパスユースでサンガユースと対戦した時よりも、久保選手はやはりプロでもまれているのか、ボールのもらい方、球際の強さ、そしてフィジカルとかなり成長していました。高いレベルでやることによって、自分が変わるということでしょう。

Dsc02149 Dsc02161

ゲーム後、昨年初詣で行った乃木神社に行きました。昨年、絵馬にかいた願い事が叶ったことへの、お礼参りです。今年も、また、絵馬に願いごとを書いてきたようです。

次の日は、高校サッカーの観戦へ。当初は、昔のチームメイトが出場する星稜高校のゲームを観戦しにいくつもりでしたが、残念ながら敗戦してしまったので、中京大中京対作陽、市立西宮対山梨学院のゲームを見るために、西が丘へ行きました。

中京大中京にも山梨学院にも、息子の知り合いがいたので・・・・・・。

Dsc02176 Dsc02185

正直、中京大中京が作陽に勝つとは思っていませんでした。ピンチの連続でしたが、全員で、特にGKのファインセーブで同点で終わり、PKで勝利しました。(今日も済美に勝利したので、ベスト8です。すごい。)

2ゲーム目は、本当にすばらしかったです。個人技では、山梨学院でしたが、市立西宮のすばらしいパスサッカーに感動すら覚えました。公立高校で、しかも進学校だそうです。限られた練習時間の中での練習です。25年前に就任した、大路監督さんの信条は、、ボールを大切にするサッカーをめざし、「3手先を読み 考える練習」を実践しているそうです。

Dsc02195 Dsc02197

サッカースタイルが、久御山高校や野洲高校と被ります。蹴り込むサッカーが主流の高校サッカーが多い中で、バルセロナ的なサッカーが、ぜひ上位進出してほしいと願います。

今年も、国立と西が丘で、本当にいいサッカーを見させてもらいました。

« 中京大中京対作陽 西が丘 | トップページ | 惜敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/53644391

この記事へのトラックバック一覧です: 国立&西が丘:

« 中京大中京対作陽 西が丘 | トップページ | 惜敗 »