papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 感謝 コーチ G2000様 | トップページ | 29 30 31 連番だ・・・・。 »

2011 Jユースカップ 優勝 イン トヨタキャッスル

昨日の3年生送別会に続いて、今日はトヨタキャッスルで優勝祝賀会が開催されました。

昨日がサポーター向けの会とすれば、今日は公式の会でしょうか。Dsc02379

Dsc02364 Dsc02380 Dsc02381

会場には、各高校の校長先生方、愛知県サッカー協会の方たちやスポンサーの方たちも参加してくださいました。また、スクリーンを使って、矢野コーチの力作のJユースカップ優勝までの道のりの映像も流されていました。

Dsc02384 Dsc02385

最後には、高田監督による選手紹介、奥山キャプテンからのスタッフ紹介や監督のあいさつもありました。

Dsc02405  Dsc02395 Dsc02391 Dsc02398

また、スポンサーのデサントさんから、優勝記念Tシャツの目録が送られました。

Dsc02421

Dsc02425

高田監督の最後のあいさつでは、「これはあくまでも通過点。更なるレベルアップをしてグランパストップに戻ってきてほしい。そして、ユースの選手として人間的にもしっかりとした大人になってほしい」という言葉がありました。

約2時間あまりの楽しい時間を過ごすことができました。これも、選手を支えてくれた多くの方々の力があったからだと思います。

最後に・・・・・。

思えば、嫌がっていた息子を、プロの選手に会えるからとグランパスジュニアのセレクションを受けさせ、幸運にも加入することができてから、約10年。

休みになれば観戦したことを中心に自己満足の世界をつくってきました。それがこれからできなくなるのは何となく寂しい気がします。

小学2年の時に、グランパスジュニアのユニファームを当時コーチだった森川コーチからもらって喜んでいたあの少年が、ユースのキャプテンをやらせてもらい、すばらしい仲間に恵まれて最後に優勝という、この上ない終わり方をすることができました。

進路はそれぞれ違いますが、一緒に同じ時間をすごしてきた仲間をこれからも大切にしていってもらいたいと思います。

ありがとうございました。

PS

最後なので、こんなのもありでしょう?

Dsc02377 Dsc02375 Dsc02442 Dsc02445

« 感謝 コーチ G2000様 | トップページ | 29 30 31 連番だ・・・・。 »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日、今日と所用により参加出来ませんでしたが、ユースのサッカーを最高の形で
締めくくった選手達の夢と希望に満ちた顔を拝見させて頂きました。
中学時代は練習試合も含めて全試合というぐらい観戦していましたが、グランパスユ
ースにお世話になり遠くて見に行けない時も、パパぐらんさんのリアルタイムなリポー
トで会場で一緒にいるような気持ち応援していました。
本当にありがとうございました。
グランパスのユースでサッカーをさせて頂いたことを息子も本当に喜んでいますし、こ
れからも誇りを持ってサッカーを続けて行ってくれると思います。
また、どこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。
本当にお世話になりありがとうございました。

あだっちパパ様

自己満足、勝手なブログを見ていただきこちらこそありがとうございました。

関西方面へ行くと、ちょくちょくお顔を拝見しました。なかなか話す機会がつくれず申し訳ありませんでした。

昨日も今日も、みんないい顔していました。やはり、結果を残すというのはいいものですね。

最後の大会は優勝という形で終われましたが、3年間のそれまでに至る過程で足立選手のゴールに救われたゲームもありましたね。

これから、関西の大学で、ブレイクしてくれることを祈ってます。

わが息子も、遠くへ行ってしまうので足立さんと同じ立場になります。これからは、ブログレポができないのが、少しさびしいです。


またお会いできる日まで・・・・・・・お元気で。

パパさん、こんにちは!
息子さんはじめ、グラユースとして最終の美で締めくくりましたね!今後もサッカーにかかわって上を目指して行くことと思いますが、どんな場所でも頑張って欲しいですね・・・と、言うか頑張れるものと思っております。
これで終わりではありませんので、パパさんのブログに掲載されるものと信じております。
しばらくはブログは休憩と言ったところでしょうかネ!?
又、競技場等で、お会いできるのを楽しみにしています。
まずは、お疲れ様でした。

おやじ様
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ユースは、これ以上ない終われ方ができました。できすぎですね。

もちろん、昇格できなかった選手も4年後に向けてがんばると思います。

我が息子も。
私も、これからはトップとユース、大学等のゲームを観戦してブログネタをさがそうと考えています。

スタジアムでまたお会いしましょう。

遅くなりましたが、祝勝会の模様UPありがとうございますm(._.)m
Jユース杯に触れることができるなんて、羨ましいっ!

UG@Gー2000 様

こちらこそ3年間のサポートに感謝、感謝です。

どれだけ選手の力を奮い立たせてくれたことか・・・・・・・。

G-2000の方たちにこそカップをさわってもらいたかったです。

ただ、これが歴史の始まりですよね。後輩たちが、また、違うカップも取ってくれるはずです。

その時までのお楽しみということで・・・・・・。

私も、またトヨスポに参戦することもあると思うので、本年度もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/53744155

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Jユースカップ 優勝 イン トヨタキャッスル:

« 感謝 コーチ G2000様 | トップページ | 29 30 31 連番だ・・・・。 »