papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

(゚.゚)うーん

微妙です。

何がしたいのかな?

今夜は豊田スタジアム

盛り上がってます。宮市います。

パパぐらん始動かな?

本年度のゲームの観戦を始めました。まずは、ジャパンユースサッカー。

グランパス新ユースチーム対大垣工業。

Dsc02522

3年生が抜けて、2年生と1年生の新チーム。昨年度までレギュラーだったのは、森選手と北川選手とニッキ選手の3人だけです。ですから、どのポジションに誰が適正なのかを見極めている感じがしました。ゲームは、カウンターから失点するも、大谷選手と北川選手の得点で前半をリードします。後半になると、個の力をまざまざと見せつけて、大量得点でゲームを終えました。まだ、チームが始動したばかりでチームとしてはこれからでしょう。

ただ、このチームでは攻撃よりも、守りが課題のようにも思えます。J下部の速いプレスに中盤から後ろがどう対応するのか、またゲームを組み立てるボランチの組み合わせ、そして、サイド攻撃からの崩し役は・・・・・・・。

まだまだこれからという感じでしょうか。

午後からは、トップチームの松本山雅戦を観戦しに行きました。

Dsc02524 Dsc02523

凄い人だったので、観戦する場所がなかったのですが、ユース応援者のSさんの朝早くからの場所確保でゆったりと観戦できました。本当にありがたかったです。

先発は、ケネディと藤本以外はほぼベストメンバー。しかし、ゲーム内容はひどかったです。パスは回れど、攻撃の糸口がつかめない。何をしたいのかがわからないゲームでした。

後半になると、ユース昇格組の水野選手が途中から登場。

Dsc02533 Dsc02529

セカンドチームではありますが、堂々のパスさばきを披露していました。縦パスをねらう場面も増え、攻撃も活性化した感があります。そして、三本目の終わり頃になって高原選手と佐藤選手がやっと登場。昇格組3人が同じピッチに立ちました。

Dsc02544 Dsc02553

出場時間が少なかったので、なかなかボールにさわる時間が少なかったのが残念でしたが・・・・・・これからに期待したいです。

パパぐらんも、ぼちぼち始動ですかね・・・・・・。

後半大量得点

6ー1

たくさん取れました。

相手のプレスがゆるんだこともあるが

ジャパンユース初観戦 前半終了

グラ新ユース対大垣工業のゲーム

カウンターから失点

森、北川にパスを出す選手がいれば……………。

大谷がないとか入れて追いつく

前半終了間際 北川の上手い抜け出しで2ー1で逆転でリード

だんだんリズムが出てきて前半終了

身近で見た選手が・・・・

昨日は、ショートスキーをしにめいほうスキー場まで、若者と行ってきました。前回よりも、上手くすべれるようになったように感じますが・・・・・。今週、身体の痛みが心配です。

Dsc02481 Dsc02479

このところ、身近で見た選手がブレイクしています。まずは、グランパストップの磯村選手。息子たちの先輩ですが、日本代表に選出されました。ジュニアユース、ユース時代も実際にプレーを見ましたが、いろいろなポジションができる選手でした。正直、驚きです。オリンピック代表の間違えかなとも思ったのですが・・・・・。ただ、年代別代表にも選ばれていたので、ありだとは思いますが。ぜひ、ゲームに出てほしいですね。

そして、中京大中京から海外へ行った宮市選手。ボルトンで、得点を決めました。彼を見たのは、ジュニアユース時代。グランパスジュニアユース対県トレセンのゲームでした。その時から独特のステップでドリブルをしていました。息子たちとも、何度も対戦しましたが、左からシザースフェイントで中央にカットインしてのシュートはうまかったですね。

ジュニアユース時代やユース時代を身近で見ていた選手が活躍してくれることはいいことですね。近い将来、水野選手、高原選手、佐藤選手がトップで活躍してくれることを願っています。

毎年購入しているグランパスの豊田スタジアム年間チケットもしばらく買い続けますね。

サッカーのない休日

休日、グランパスユースの新チームのトレーニングマッチを観戦しようと思いましたがくじけました。それでは、午後からポートメッセへFリーグを見に行こうと思いましたがこれまたくじけました。だらだらした休日を過ごしてしまいました。

昨日は、わが娘の新車が納車されましたが、わが娘は、卒業旅行とやらで海外へ。

わが息子も、東京の大学のフィジカルテストを受けに行き、車校通いでほとんど練習していなかったのに、奇跡的にパスして来週からの合宿に参加することに。

今の楽しみは、来週行くスキーと豊スタで行われる代表戦ぐらいでしょうかね。

考えて見れば、10年あまり、サッカー観戦ばかりの休日でしたから、予定が無くなるというのも悲しいものですね。

優勝記念Tシャツ

息子のユースサッカーの観戦もなくなったため土日の使い方に変化が起きています。

サッカーがオフシーズンということもありますが、先週は鷲ヶ岳スキー場へ。若者たちとショートスキーとやらを初体験してきました。スキーは経験していましたが、ストックを使わないショートスキーもなかなかなものです。もう一回行こうと思案中。

そして、今日は老年夫婦で、劇団四季のウイキッド鑑賞へ。毎年、元旦は東京に行き、私と息子は天皇杯のサッカー観戦。家内と娘は、劇団四季のミュージカル鑑賞というのがここ数年続いていますが、今回久しぶりに行って来ました。

正直、サッカーとは違う感動を味わいました。いい物を見るというのはやはり、心を豊かにしてくれます。いいものですね。

これまた、もう一回行きたいと思案中。

帰宅すると、Jユースカップ優勝の記念Tシャツがありました。デサントさん、ありがたいです。それにしても、あれからもう1か月以上たったんですね。

Dsc02454 Dsc02456 Dsc02457

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »