papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

東京小旅行

昨日から東京へ。息子の第二回目の引っ越しをしに行きました。前回は、練習参加のためのミニ引っ越しでしたので、これで完全に東京入りしたことになります。

午前中は、Bチームがヴェルディユースと対戦するために、朝早く荷物をもってかけつけたのですが、途中のサービスエリアに携帯電話を置き忘れたことが発覚して大慌てになり、前半はその対応で見れませんでした。どうやら1対1の同点だったようです。後半になると、1点を取って何とか勝利しました。ヴェルディユースは、まだチームとしての完成度が低いようでした。もちろんこちらのBチームも同じですが。

Dsc03834 Dsc03833

ゲーム後に、寮に無事荷物を運びこんで引っ越しは完了。しかし、息子はAチームのバックアップ要員として横浜桐蔭大戦に残ることに。そのため、そのゲームが終わるまで電気製品の買い物に行けなくなってしまいました。

Dsc03840 Dsc03866

せっかくなので、Aチームと横浜桐蔭大戦を見学。横浜桐蔭大は、ショートパスを使ったいいサッカーでした。コーチが、サンフレッチェユースコーチだったとうことで納得。関東大学2部リーグでありますが、これから力をつけてきそうです。対するこちらのAチームは、縦に急ぐあまり、緩急が今一つ少ないサッカー。よく走り、奪ったら速く攻撃するサッカーですが、もう少しボールを大事にする展開がほしいようにも思えました。個の能力はすばらしい選手が多いので、上手くかみ合えばいいと思います。

息子も、最後に少しだけAチームに出ていましたが、おかげで近くの大型電機店に夜8時頃到着してしまいました。

次の日は、吉祥寺と井の頭公園・ジブリの森へ。

Dsc03871 Dsc03890

引っ越しについでの小旅行になってしまいました。

中京大対明治大 イン 豊田スタジアム

豊田市体育協会設立60周年と豊田スタジアム10周年を記念して、東海地区の強豪校、中京大学と関東の名門、明治大学とのゲームが行われました。

入場無料ということもありますが、結構な人が入っていました。

中京大にも明治大にも、グランパスユース出身の選手がいます。明治大には、矢田選手。ユース時代からの、柔らかなボールタッチの左足は健在でした。今日はボランチでしたが、できれば、サイドで活躍してほしい選手です。自分でしかけていくこともできるので。

Dsc02813 Dsc02802 Dsc02803 Dsc02804

中京大では、加藤翼選手が先発でした。まだ入学していないのですが、期待されているからでしょう。すばらしい俊足を生かしたプレーはこれからも武器になりそうです。後半から、出場した川村選手も、独特のリズムで攻撃を活性化していました。彼は、シュートセンスがありますし、ジュニア時代から、おしゃれなプレーをよくしていました。

ゲームは、4対3で明治大が勝利。どちらもチームの完成度がまだなのか、お互いに失点が多いゲームでしたが、見ている観客は楽しかったように思います。

息子も、関東から帰って来てこのゲームを観戦しました。きっと、何かを感じたのではないでしょうか。

帰りには、けがで苦しんでいる高原選手のお見舞いに行ったようです。

グランパスユースの仲間が、これからも深い絆で結ばれていくことを願っていますし、ぜひ大学組は、4年後のプロを目指してほしいですね。

明治大学対中京大学

明治大学先制

ポゼッションは明治大学

正式入部

関東の大学に練習参加している息子の正式入部が決まったようです。

先週から練習に参加していますが、多くの練習参加選手がいるようですので・・・・・。

しかも、今日は、ジェフ千葉ユースとのトレーニングマッチの日だったようで、ジュニアユース時代にお世話になったTコーチとも久しぶりの再会を果たしたようです。

何か巡りあわせを感じますね。

グラユースを卒業した選手たちが、それぞれの道でがんばってほしいです。

J1とJ2のプロチーム、関東の大学、関西の大学、東海の大学、社会人チームと、レベルの違いはありますが、ボールを蹴るという目的は同じですから。

そういえば、18日に豊スタで、中京大と明治大のゲームが行われます。

近くのゲームを見に行くことにしましょう。

開幕

Jリーグの開幕戦のため、本年も、豊田スタジアムへ。スタジアム別チケットを毎年買っているいるので、購入した席とまったく同じ席です。

Dsc02685 Dsc02688

ゲームはひどかったですね。シュートが打てないというよりも、中盤での組み立てがない。ケネディの高さと永井の足しか・・・・・ない。エスパルスの方がいいサッカーしてました。

ゲームの前にはスタジアムギャラリーへ。

Dsc02678Dsc02675

ついでに、タオルマフラーもゲットしました。早く出番が来ないかな・・・・・。

Dsc02712

大学サッカー

一昨日から昨日まで東京の大学の寮への引っ越しをしてきました。引っ越しといっても、それほど持ち物はありませんが・・・・・。

一昨日入ったのに、次の日のBチームでのゲームにスタメンで出ていました。

Dsc02622 Dsc02629

正直、びっくりでした。

大学サッカーとユースサッカーとの違いは・・・・・・・。

まずは、筋力の違いです。球際がかなり激しい感じです。まずは、当たり負けしない身体能力が必要でしょう。そして、スタミナです。走れなければ、大学サッカーでは無理でしょう。

技術的には、ユース年代で習得しているのですから、ここからはやはり身体能力だと思います。

さて、トップの高原選手のことが心配です。神様もいじわるです。ユース時代も、大変な思いをして復活してくれました。きっと、つらい日々だったことでしょう。

しかし、今度も彼なら、強靭な精神力で乗り越えてくれるでしょう。

ユースの仲間は、きっとみんなそう信じていますよ。選手も保護者も、もちろんパパぐらんも・・・・・・・・。

頑張れ、高原 幹選手。 

タカハラモトキィー タカハラモトキィ ゴール モトキー

東京です

息子のミニ引越のために昨日より東京に。

本当は、Jユース選抜対高校選抜のゲームをついでに観戦しようと考えていましたが、遅れて見れませんでした。

どうやら、Jユース選抜の完勝だったようですね。タレントいますから。

今日は、大学のトレーニングマッチを見てから帰ります。

金を返せ

昨日は、豊スタへ。日本代表対ウズベキスタン代表戦です。

しかし、見ての通り散々な結果。ゲームに出ていない海外組を使い続け、闘う意識のない選手に頼り、ミスパスの連続。勝てる要素はありませんでしたね。

確かに、ウズベキスタンは日本を研究していました。攻撃の起点の遠藤を抑えることが徹底していました。しかも、ウズベキスタンの選手はフィジカルも強く、テクニックもありました。

会場が豊スタでよかったですが、これが埼玉や横浜だったら、金を返してほしいですね。

これで、最終予選ではオーストラリアか韓国のどちらんと対戦しなければならなくなりました。

苦しい、しかも絶対に負けられない戦いの始まりです。

Dsc02582 Dsc02590Dsc02603 Dsc02605 

さて、今週末は息子を関東の大学まで荷物をもって連れていきます。いよいよ大学サッカーへの挑戦が始まります。しかも、その次の週にはTコーチの率いるジェフユースとのゲームも組まれているようです。見たいですが、東京までは遠いですね。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »