papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 1ー1ドロー | トップページ | 雨・・・・寒いゲーム »

昨年より上

プレミアリーグの初戦、グランパスU18対東福岡高校のゲームを、港サッカー場まで観戦に行きました。

今年も、G2000はもちろん健在です。

Dsc03059 Dsc03066

新メンバーによるチームです。ただ、昨年もレギュラーとして出ていた選手は少ないため、公式戦での経験が少ないのが気がかりでした。案の定、前半の立ち上がりはリズムがつくれず苦労していました。ボールを奪っても、ビルドアップが上手くできず、ボールロストする場面が多かったです。

前線には、昨年のチームでもすばらしい活躍をした北川選手と森選手がいますが、ボールがなかなかもらえずに、孤立していることが多かったようです。東福岡は、長短のパスを織り交ぜて、組織的な攻撃をしていました。前半は、何度もピンチを迎えますが、1失点で終えます。高田監督のゲームプランでは、前半は0点に抑えるというねらいがあったのかもしれません。

後半に入っても、相手のペースで進みますが、劣勢をはねのけたのが岩田選手でした。右から北川選手がキープし、中央の森選手にパス、そして左から駆け上がってきた岩田選手がもちこんで、弾丸の左足シュートを決めます。昨年のJユースのヴィッセル戦の時の岩田選手の左足とかぶりました。

その後、すこしろリズムがよくなりますが、ペースはやはり東福岡でした。バーやポストにも助けられました。

Dsc03071 Dsc03072

昨年のプレミアの初戦も、アビスパさんに敗戦し、なかなか勝利を味わうことができませんでした。昨年のスタートよりも、勝ち点1を取れたのですから、これからよくなっていってくれることを期待したいです。

遠くの大学サッカーよりも近場のユースサッカー観戦は楽しいですね・・・・・・・・・。

« 1ー1ドロー | トップページ | 雨・・・・寒いゲーム »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

先日はご挨拶もせず、失礼しました。
今年も始まりました。毎年、この時期は期待と不安が入り混じりますが、まさにそんな試合でした。負けた試合でもありましたし、勝てた試合でもあったような気がします。まだまだこれからなので、何の心配もしていませんし、ここからの成長を見るのが、ユースの醍醐味ですからね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

UG様
サポート活動ご苦労様です。

昨年も個人バナーとチャントで選手を奮い立たせていただきました。


今年のチームは、経験が不足しているだけでしょう。これからですね。

頑張ってください。

そう言えば、昨年から始めたゲーム前の挨拶は今年も継続しているようでした。いいことですね。

また、観戦しに行きますので…………………(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/54528131

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年より上:

« 1ー1ドロー | トップページ | 雨・・・・寒いゲーム »