papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 雷 | トップページ | U16日本代表 »

東海ミニ国体

昨日、延期になった東海ミニ国体を観戦しに刈谷まで行きました。

9時30分開始の予定が、10時に。ゲーム開始時間は、ハッキリして欲しいものです。

少年の部 愛知県対三重県のゲーム。愛知県は、単独チームではないので、やや連携不足という印象。

特に攻撃のバリエーション不足のように感じました。三重県は、個人技は、しっかりしていました。

それでも、愛知県が勝利して、午後4時からの静岡県との本大会決定戦に駒を進めました。

午後からは、女子の部、愛知県対三重県を観戦。愛知県には、息子のチームメイトだったグランパストップの水野選手のお姉さんが左サイドバックで出ていました。本来は、ボランチのようですが、チームの事情でのようです。見事に愛知県が勝利して、国体出場を決めました。おめでとうございます。

そして、いよいよ少年の決勝。愛知県対静岡県。静岡県は、エスパルスユースとジュビロユースのタレントが目白押しでした。ボールの動かし方、ワイドな攻撃、中盤からのスルーパスなど愛知県を圧倒。完敗という感じでした。ただ、愛知県は、午前中に1ゲーム多くやっているので、いた仕方ないとも思いますが。
静岡県が4ー1で勝利して、本大会出場を決めました。

東海ミニ国体といえば、息子たちの時を思い出します。初の全勝で東海を制し、自信をもって新潟国体に参戦したのに、まさかまさかの初戦、青森県に敗退。 ゲーム内容は圧倒したのに、カウンター1発でやられました。新潟の呪縛でした。

今日は、水野ご夫妻、子鯱さん、サルテツさん、濱さん、坂本さん、英機さん、五味さん等の懐かしいお顔を拝見できた日でした。
それにしても、暑い日でしたね。

« 雷 | トップページ | U16日本代表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさん、昨日はありがとうございました。

静岡は強かったですね。
それだけに両チームともベストの状態での試合が見たかったです。
愛知のほうももう少しグランパスの選手を入れてほしいです…

夏の暑さに気をつけて、観戦しましょう。

では、また。

子鯱様 こんにちは。

まさしくその通りですね。トップに自分で打破できる選手がいると違うと思いました。

また、愛知の守備ももう少し、粘りが欲しいと感じました。

静岡は、本大会でも優勝候補ですね。前線がとにかく上手い。

また、どこかの会場で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/55409544

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ミニ国体:

« 雷 | トップページ | U16日本代表 »