papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 再会 早関サッカー定期戦 | トップページ | 東京遠征  »

プレミア後半戦 開幕

プレミアリーグの開幕戦。
アビスパ福岡U18対グランパスU18のゲームを観戦。

4時開始ではあるが、暑い。グランパスの先発、3年生が少ないのが、とても残念に思えた。ユース最終学年としての意地を見せてもらいたいものだが。

ゲームは、前半からアビスパに圧倒される。フィジカルも球際も強く、上手くゲームを組み立てるいいチームでした。特に、9番のプレーは、脅威でした。

押し込まれているものの、コーナーからニッキ選手が高い打点で先制。しかし、すぐに同点にされる。その後、またもや失点して苦しい展開。

後半になると、メンバーチェンジによりボールがよく動くようになる。そして、岩田選手のスピードあるドリブルからのクロスに森選手が綺麗に合わせて、同点。その後、互角の展開ながら、終了間際に、北川選手が、中央で上手くボールコントロールして、シュートを決めて劇的な勝利をおさめました。

森選手が決めれば、北川選手が決める。いい関係ですね。

攻撃は、ある程度計算できるので、守備の安定感と中盤の組み立てが課題でしょうか。また、サイドからの切り崩すプレーがあると、中央からの攻めも生きてくるように思います。

今日は、またまた、いろいろな方にお会いしたトヨスポでした。

« 再会 早関サッカー定期戦 | トップページ | 東京遠征  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさん、こんばんは。

快勝とはいかなかったようですが、勝てて何よりです。
得点者も決めるべき選手が決めた、という感じでしょうか。
次は完封勝利をしてもらいたいですね。

では、また。

子鯱様

こんにちは。
決めるべきエースの2人が競り合っているようで、いい感じでした。

守備のレベルアップが、急務のように思えました。特に、中盤での守備と最終ラインとのコンビネーションですかね。

また、何処かの会場でで………(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/55505975

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア後半戦 開幕:

« 再会 早関サッカー定期戦 | トップページ | 東京遠征  »