papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 天皇杯 | トップページ | 関東大学リーグ 開幕戦 »

リベンジ成功

プレミアリーグ、グランパスU18対セレッソユースをスポーツセンターまで観戦しに行きました。セレッソは、昨年のJユース決勝の相手。そして、今年のクラブユースでは、苦杯をなめた相手です。ここは、ぜひともリベンジをしてほしいゲームです。

夕方4時からのゲームですが、まだまだ暑い中での前半。どちらも中盤でのアイデアがなく、やや単調な流れでした。しかし、コーナーキックからのこぼれ球を中島選手が蹴り込んで、グランパスが先制。前半を終えます。

後半になると、セレッソの猛攻が始まります。ほとんど押し込まれる展開になります。しかし、やや審判の判定に一貫性がないのか、だんだんとセレッソは自分たちでリズムを崩します。特に、10番の南野選手が、ぺナ付近で倒された時にファールをとられず、流されたプレーから・・・・・という感じでした。ベンチの監督は、かなりの猛アピールでした。

こういったゲームは、得てして押されている方が点を取ることが多いです。

その後、カウンターから、エースの森選手が追加点取り、金選手、またもや森選手と・・・・終わってみれば4対0の完勝。見事、リベンジ達成です。

だんだんとチームとしての完成度が出てきていますね。特に、1年生と2年生の選手の台頭がチームを活性化しているように感じました。

この調子で、勝ち続け、そしてJユース2連覇を・・・・・・・ぜひ。

Dsc04458


Dsc04459

« 天皇杯 | トップページ | 関東大学リーグ 開幕戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさん、こんばんは。

後半の苦しい時間を耐えたところに成長を感じましたね。
守備が安定してくるのがチームの成長の一番の近道だと思うので、これからに期待です。

3年生で出場している選手は少ないですけど、やっぱり3年生は頼りになります。
1、2年生には残り少ない時間で3年生の姿から何かを学んでほしいです。

では、また。

子鯱様

先日は、失礼しました。

まさしくその通りですね。攻撃力は、昨年のようにあるので、守備が安定することでしょうね。

特に、点を取った後の5分間の集中力でしょう。

昨年のチームも、この時期からまとまりが出たように思います。

3年生の進路がそろそろ決まるので、ユース年代での最後の踏ん張りに期待したいですね。

では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/55617863

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ成功:

« 天皇杯 | トップページ | 関東大学リーグ 開幕戦 »