papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« パパぐらん 2012年 総括 その壱 | トップページ | パパぐらん 総括 2012 その三 »

パパぐらん 2012年 総括 その弐

7月~10月

7月 グランパストップ対関西学院大学のトレーニングマッチを観戦。グランパスユースOBの小幡選手の重心の低いドリブルを久しぶりに観戦しました。そして、早慶戦へ。息子がなんと先発するということで、午後から仕事を休み、東京の国立競技場へ。伝統の一戦です。あの国立に10000人以上が集まっていました。大学4年間で、この早慶戦に出ることなく卒業していく選手もいるのに、1年生で出場させてもらって本当に幸せ者です。しかも、サッカーの聖地で・・・・・。そして、大阪で行われる総理大臣杯の観戦へ。初戦の広島修道大戦は、息子も出場して見事勝利しました。また、東海代表として中京大も出場していました。早稲田は、そのまま勝ち進み、準決勝で関西の強豪、阪南大との一戦へ。なんとピッチは、金鳥スタジアム。半年前には、歓喜を味わった場所です。しかし、延長戦までもつれこんで、延長後半に痛い失点で残念ながら敗戦。3位で終えます。

プレミアリーグでは、グランパスユース対ヴィッセルユースを観戦。チームとしてのまとまりを感じましたが惜しくも惜敗。その帰り道、スポーツセンターサッカー場でトヨタ蹴球団でがんばっているグランパスユースOBの渡辺選手のプレーも観戦しました。

8月 東海ミニ国体の観戦活動からスタート。残念ながら愛知県は、本大会出場はできませんでした。早稲田は、金沢で行われるユニオンドリームチャレンジカップへ。せっかくなので金沢観光として、観戦に。残念ながら決勝戦に進めず、3位決定戦でした。相手は、ポセッションサッカーの浜松大学。村松選手のドリブルは脅威でした。それでも、早稲田は6対1で勝利。息子も、久しぶりにボランチとして後半途中から出場しました。やはり、中央付近にいる方が安定している感じ・・・・・・・でした。8月末には、大阪学院大学とのトレーニングマッチを観戦するためにまたまた東京へ。夏の暑い中での観戦でした。

9月 グランパストップのゲームを観戦しに瑞穂へ。久しぶりにバックスタンドで見ました。そして、関東大学リーグが開幕。ニッパツまで、神奈川大学戦を観戦。残念ながら、先発ではありませんでしたが、何とか4対3で競り勝ちました。その後、プレミアリーグ、グランパスユース対京都サンガユースのゲームを港サッカー場へ観戦に行きました。チームとしてのまとまりを出てきたようで、桜井選手、森選手、北川選手の攻撃力と板倉選手のファインセーブで見事勝利をおさめました。高田監督のチームづくりも出来上がってきているように感じました。

10月 息子が先発するということで、東京学芸大学とのゲームをBМWスタジアムまで急遽観戦に行きました。東京学芸大は、下位の順位でかが、いい選手がそろっています。ゲームは、残念ながら痛い敗戦。このゲームで、息子が出たゲームは負けないという不敗神話は消えてしまいました。そして、慶応大学とのゲームも観戦。場所は、麻溝競技場。慶応には、今年これまでに2連勝しています。何とか1点を取って勝利をおさめました。

夏から秋にかけても、関東方面によく走りました。

« パパぐらん 2012年 総括 その壱 | トップページ | パパぐらん 総括 2012 その三 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/56428427

この記事へのトラックバック一覧です: パパぐらん 2012年 総括 その弐:

« パパぐらん 2012年 総括 その壱 | トップページ | パパぐらん 総括 2012 その三 »