papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 関東大学リーグ 最終節 | トップページ | 雪の中で・・・・ »

来季に向けて

プレミアリーグ、グランパスU18対富山第一高校とのゲームを、豊田市運動公園球技場まで観戦に行きました。あいにくの雨とミゾレの中でのゲームでした。

ゲームが始まると、グランパスが得点を重ねます。特に、北川選手のシュート力が爆発していました。圧巻は2点目のゴール。かなりの距離から弾丸シュートを突き刺します。富山第一さんのプレスがやや緩い感はありましたが、見る人も驚くすばらしいシュートでした。

また、今日のゲームには、来季をにらんだメンバー構成もあったように思います。

今の2年生は、ジュニアユース時代に高円宮を制した年代です。来季は、その選手たちが最終学年になります。技術的には、ピカイチの世代でしょう。特に、攻撃に関しては、個性的な選手が多く、いろいろなバリエーションができるので楽しみです。課題は、守備力の強化でしょう。攻撃的な選手が多い反面、安定した守備をできる人材がやや足りないように思います。強いチーム、勝つチームは、やはり失点が少ないものですから。

また、技術でリードするだけでなく、精神面でもチームをリードするリーダーの台頭がやはり必要だと思います。

« 関東大学リーグ 最終節 | トップページ | 雪の中で・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらんさん、こんばんは。
寒い中での観戦お疲れさまでした。

北川選手の2点目はすごかったですね。
ワールドクラスのゴールだと主観ですが思っています。

仰る通り守備の課題はありそうですが、爆発的な攻撃力は楽しみですね。
その攻撃を活かすためにも後ろがしっかりしないと。
リーダーは森君に期待したいです。
彼のようなキャラクターは貴重なので、リーダーの自覚も芽生えてほしいです。

また、どこかでお会いしましょう。
では…

子鯱様 こんばんは。

寒かったですが、北川選手のスーパーゴールを見れただけでもよかったです。

技術も大切ですが、チーム内の雰囲気をよくないとなかなか勝てないものですよね。それは、昨年の息子たちのJユースで勝ち上がっていく過程で感じました。
森選手は、本当にサッカーが何より好きなサッカー小僧の選手ですから、きっとチームのリーダーになっていってくれますね。

期待しましょう。

また、いつか・・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/56237072

この記事へのトラックバック一覧です: 来季に向けて:

« 関東大学リーグ 最終節 | トップページ | 雪の中で・・・・ »