papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 始動 | トップページ | 3バックなのかな? »

東京小旅行

東京学芸大学と中央大学とのトレーニングマッチがあるということで、東京小旅行を敢行しました。早稲田は、チームが始動したばかりのため、全員が一本ずつゲームに出るという感じです。一本目が、現時点でのAチームレギュラークラス、2本目がAサブ、3本目がBチーム、4本目がBチームと練習生という感じです。

練習生は、たくさん参加していましたが、ランテストをクリアしなければ、入部が認められないそうです。

行く途中の時間を利用して、ジブリ美術館へ。前回は、チケットが取れず入れませんでしたが、今回はゲットしての入館でした。童心にかえった感じでした。

Dsc05522

Dsc05521

東京学芸大学とのゲームは、関東選抜Bに選ばれた選手は、強化試合のためいませんでした。学芸大学は、今季から2部での戦いになりますが、やっているサッカーはボールをつなぐ楽しそうなサッカーでした。

早稲田も、今年のチームは、ボールを回す意識が高いチームに感じました。特に、キャプテンの中田選手のゲーム中の修正点を指摘する姿が印象的でした。わが息子も、今はセンターバックで起用されています。相方は、金澤選手。マリノスユースでキャプテンをしていた選手で、上背はないもののヘディングは高い打点で打ち返す能力があります。早稲田は、ユース時代にキャプテンをしていた選手がたくさんいます。

ゲームは、まだ始動したばかりで、連携面はまだまだという感じでした。来週から始まる合宿で、それぞれのアピールしてチームとしてのまとまりをつくっていくんだと思います。

また、練習生にも逸材がいます。下からの押し上げと、チーム内の競争意識がチームレベルを上げていくはずでしょう。

Dsc05539
Dsc05538
翌日は、中央大とのゲームを観戦。中央大は、フィジカルがかなり強いチームです。ただ、まだまだこれからという感じでした。

帰り道、ゲゲゲの女房で一躍有名になった、調布の深大寺へ。ここには、20軒以上の蕎麦屋があります。どこに入るか迷いましたが、どこも行列ができていました。結局、「深水庵」という蕎麦屋で、1時間ぐらい待って蕎麦を堪能。

Dsc05547


Dsc05555



Dsc05549

美味しかったです。今度行く時は、違う蕎麦屋へ行きたいと思います。








« 始動 | トップページ | 3バックなのかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/56741655

この記事へのトラックバック一覧です: 東京小旅行:

« 始動 | トップページ | 3バックなのかな? »