papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

東京月末遠征

昨日から東京に来てます。

来週から始まる関東大学リーグに向けての仕上がり具合いを見たいと思いまして。

早稲田は、昨年度、インカレで優勝したことで、どのチームからもターゲットにされる存在です。

主力の4年生が卒業したことで、昨年のチームとは違うことは確かですが、インカレ優勝メンバーもいますし、経験値はある選手が多いとも言えます。

今日は、東京農業大学に勝利しましたが、まだまだ連携面は、いまひとつという感じでした。

明日も、駒澤大学とゲームを行います。

大学サッカー交流戦 イン 豊田スタジアム

今日は、スポーツセンターのグランパストップのトレーニングマッチか豊田スタジアムの明治大対中京大の交流試合か迷いましたが、関東大学リーグでも対戦する明治大、グランパスユースOBがいる中京大のゲームを見に行くことにしました。

ゲームは、ポセッションの明治に対して、ロングキック主体の中京という感じです。この2チームは、昨年のインカレで対戦して、PK戦までもつれこんだ因縁があります。

前半押し込まれていた中京でしたが、相手のミスからボールを奪い、見事加藤選手が先制ゴールを上げます。しかし、明治も、和泉選手の無回転シュートで同点に追いつきます。

後半、明治の矢田選手が倒されてPKを得ますが、ポストにはじかれます。その後、中京の加藤選手が、これまた倒されてPKを得て、見事に1点勝ち越します。このまま終了かと思われましたが、終了間際、明治にミドルシュートを打たれ、結局ドローという結果でした。

Dsc05689
Dsc05690

Dsc05670
Dsc05671_4


Dsc05674



Dsc05673



Dsc05672

明治大には、グランパスユースOBの矢田選手が、中京大には石井選手と加藤翼選手がスタメンでした。矢田選手の背番号は、10番。今年は関東リーグでも活躍してくれそうです。石井選手は、とにかく至近距離からのシュートの反応がピカイチでした。また、加藤選手は、ユース時代の右サイドバックではなく、攻撃の要として、1点目を取っただけでなく、PKをもらうプレーもありました。あいかわらずのスピードスターぶりは健在でした。

明治とは、関東で息子が対戦しますが、中京とも総理大臣杯やインカレで対戦してもらいたいと思いますが、今年の早稲田は、インカレ王者として関東の大学からターゲットにされるため、なかなか全国への道のりは厳しい道のりかもしれません。





早関サッカー定期戦

早稲田大学対関西学院大学の定期戦の観戦に神戸ユニバー競技場まで行きました。
今年は90回の記念大会ということで、神戸ユニバーでの開催になりました。
早慶戦の国立競技場と被ります。

ゲームは、ほぼ互角でしたが、チャンスを確実に決めた関西学院大学が2ー1で勝利しました。

これで、通算 早稲田大学38勝 関西学院大学22勝 引き分け16 中止20 2試合実施2 3試合実施2
になったようです。

早稲田は、今週 鹿児島で大学サッカーフェスティバル霧島に参加し、5試合消化してそのまま神戸入りしたので、かなり動きが悪いように思いました。

会場には、早稲田OBの釜本氏や関西学院OBの加茂氏も観戦しておりました。また、グランパスジュニアユース時代のチームメイトの尾上さんご両親にもお会いできました。

また、どこかの会場でお会いしましょう。

息子は、2日オフということで、大阪に今夜一緒に泊まることになり、ゲーム後、神戸ステーキを奮発して食べました。まいうーでした。

明日は、大阪で遊んでから帰ります。

コメントできない

昨日は、豊田スタジアムの開幕戦へ。

Dsc05572


Dsc05580

しかし、ゲームはかなり低調でした。コメントできません。

そして、今日は第一グランドへ。

こちらも、本当に低調なゲーム。昨年主力だった選手が、このゲームに出なければならない屈辱感はハンパないでしょう。大卒選手がスタメンに出ているんですから・・・・・。

Dsc05592

Dsc05596

Dsc05597

Dsc05601

ニッキ選手は本当に大きいですね。それにしても、練習生なる選手をゲームに使うとは・・・・・・・・。佐藤選手、水野選手、高原選手、早く豊スタへ来てほしいですね。











« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »