papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« エル ゴラッソ | トップページ | 前期終了 »

セカンドVSユース


今日は、グランパストップのセカンドチームとグランパスU18がゲームをするということで、久しぶりにスポーツセンターに行ってきました。

思えば、息子がユースの時も対戦させてもらいましたが、ユースはアッピールのチャンスですが、プロ側は・・・・・・・・。

ゲームは、パスで組み立てるユースに対して、やや戦術らしきものがないプロ集団という印象でした。1人1人の力は、プロはあるのに上手くかみ合っていないという感じでしょうか。

ユースの中では、北川選手と青山選手、杉森選手の攻撃力が際立っていました。特に、杉森選手は、ボールコントロールだけでなく、トラップからのボールの置き所がいいため、次のプレーに入るのが速い。将来が楽しみです。

Dsc06043Dsc06049

« エル ゴラッソ | トップページ | 前期終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパぐらん様、おはようございます。
昨日はいろいろなお話をありがとうございました。

田鍋はスピードもあるし、上手く活かしてあげればブレークしそうな雰囲気はありましたね。

ユースでは杉森くんですね。
肉体的なスピードだけでなく、思考のスピードが素晴らしいです。
どう動いて、どうボールを置いて、どこにどんなパスを出すか、どこにボールを運ぶかを常に考えながらプレーしているので、ミスが少なく攻撃のリズムを作り出せる、そんな印象を受けました。

セカンドチームも少しは危機感を持ってくれたでしょうか。
それよりも、監督が危機感を持つべきでしょうか…。

では、また。

子鯱様 こんにちは。

若い選手に期待したいですね。

やはり、プロにも昔のように、サテライトリーグがいりますね。
トレーニングマッチでは、ゲーム感は養えないように思います。

杉森は、花井選手のプレースタイルに似た感じがします。イマジネーションとテクニックが秀逸ですね。

期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/57417982

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドVSユース:

« エル ゴラッソ | トップページ | 前期終了 »