papagramI

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 関東大学リーグ 駒沢 | トップページ | プラチナ輝かず »

アディショナルタイム

Dsc06922

Jユースカップ、予選グループの初戦、ガンバユース対グランパスU18のゲームを観戦に、スポーツセンター第二グランドへ行きました。

この大会は、Jリーグ加盟のユースチームが全チーム参加します。高校サッカーは、お正月の選手権。ユースチームは、Jユース。

一昨年、グランパスU18は、見事チャンピオンに輝いています。その経験を1年生で出場して、味わった選手もいます。

何としても、ホームで勝ち点3が欲しいゲームです。前半は、どちらも慎重な展開に終始します。ガンバのボール支配が優っていましたが、お互いになかなか決定機をつくれませんでした。グランパスU18も、怪我や代表で抜けている選手がいましたが、1年生と2年生ががんばっていました。特に、前線の森晃太選手が非常にアグレッシブに動き回るのが印象的でした。

後半になると、グランパスのリズムがよくなり、ついに森選手が先制点を上げます。こうなると、負けられないガンバは、縦パスを中心に攻め立てますが、ディフェンス陣の身体をはったふんばりで何とか切り抜けます。しかし、後半のアディショナルタイムに、失点して、結局はドローという結果でした。

まだまだ、これからです。一昨年の初戦も、横浜FCとドローでしたから・・・・・。

ただ、このゲームで、サッカー小僧の森勇人選手が、ピッチに戻ってきました。弟の晃太選手との兄弟そろい踏みです。やはり、兄弟独特の意思の疎通を感じました。

Dsc06925

Dsc06927





« 関東大学リーグ 駒沢 | トップページ | プラチナ輝かず »

グランパスユース」カテゴリの記事

コメント

パパぐらん様、こんばんは。

マッチレポートありがとうございます。
僕も見に行くつもりでしたが、ちょっとバタバタしてまして…

ガンバと先日プレミアで対戦したときはいい勝ち方ができていたので、悔やまれますね。
お互いに不在の選手もいたようで、新戦力の台頭をチェックしたかったです。

仰る通り、まだ初戦が終わっただけなので、切り替えて残りの試合を勝つことが重要ですね。
復帰したキャプテンに期待です。

では、また…

子鯱様 こんばんは。

ゲームは、どちらに転んでもいいゲームでした。

ただ、最後のゲーム運びが、本当に残念でした。ボールキープして、時間を稼ぐという選択もできたように思いました。やはり、まだ経験値が不足していたようです。
森選手が入るとお、チームに勢いが出ます。これから期待できますね。
兄弟で、同じピッチに立てるのはいいですね。

まだまだこれからですよ。次の横浜FC戦が鍵ですね。

また、何処かで(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/58377570

この記事へのトラックバック一覧です: アディショナルタイム:

« 関東大学リーグ 駒沢 | トップページ | プラチナ輝かず »