papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 関東大学リーグ 上野 武蔵小山 | トップページ | カリスマなのか? »

関東大学リーグ終幕

Dsc07267

Dsc07269

Dsc07276

Dsc07280

Dsc07290

Dsc07293



Dsc07295

Dsc07303

Dsc07305

Dsc07306

Dsc07314

関東大学リーグの最終戦を観戦しに、西が丘まで行ってきました。前日に行われた豊田スタジアムのグランパス戦を観戦してから、そのまま車を走らせ横浜の弟の家へ。そして、翌日、観戦しました。

専修の関東リーグ3連覇は決まっていましたが、ここ3年間、早稲田は専修に勝利していません。何としても、勝利して今季を終えたいところです。ボールをつなぐ専修に対して、プレスと速攻の早稲田の対照的なゲームでした。前半は、決定機では早稲田が多かったですが、カウンターから専修が先制点を取ります。決めるところで、しっかりと点を取るのは、さすがでした。

後半も、早稲田が何度も決定機をむかえますが、最後のフィニッシュの精度がなく得点をきめられずに終了。残念ながらリベンジはできませんでした。ただ、早稲田らしい、ボールを奪ったら速く攻撃することはできていました。12月からのインカレまでに、さらなるレベルアップを期待したいものです。

閉会式では、慶応の岩田選手や筑波の岸選手の顔も見られました。また、明治の矢田選手のサイン入り写真も会場に掲示してありました。

インカレに出ないチームは、4年生の公式戦は今日で終了。今後の活躍に期待したいですね。

早稲田は、何とかインカレに関東2位で出場します。昨年は、見事チャンピオンに輝きました。今年も、改修前の最後の国立競技場のピッチに立つことができるといいですが・・・・・。



























« 関東大学リーグ 上野 武蔵小山 | トップページ | カリスマなのか? »

コメント

関東大学リーグが閉幕し、4年生は引退です。閉会式の写真に載せていただきありがとうございます。残留の安堵感とともに、本人がどんな思いでこの日を迎えているのだろうかと、親も感慨深いシーンです。
奥山選手には名古屋で「守備を託す後輩」として、ゴール前で何度も助けられたことを思い出します。ユニバを目指す大学選抜の選考会に名前を見つけ嬉しく思います。伸び伸びと普段の実力を発揮して、2年後には中心選手として活躍されることを期待しています。

本当に、お久しぶりです。早いもので、もう大学を卒業されるのですね。グランパスユース時代に、修平選手とバックラインを組めたことは、本人にとってもとても勉強になったと思います。また、同じグランパスユースのキャプテンとして早慶戦ラインの道をつくつて頂いたこと、本当に感謝です。近藤選手と修平選手が活躍して頂いたことで、関東でのグランパスユースの選手の評価も上がったと思います。正直なところ、今年は、残留は難しいと思っていましたが、最後に意地を見せてくれました。

大学選抜は、とりあえず関東リーグにデビューしている2年生を中心に選んだだけのようなので、これからが実力の勝負だと思います。今までに、代表や選抜に縁が無かったので、本人もびっくりしているのでは・・・・・・・。

また、どこかの会場でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187189/58643145

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大学リーグ終幕:

« 関東大学リーグ 上野 武蔵小山 | トップページ | カリスマなのか? »