papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

サッカー観戦無し












息子のサッカーを追いかけての観戦もジュニア、ジュニアユース、ユース、そして大学と、15年目。
珍しく観戦活動の無い日々です。徳川園や大須を散策しながら、大学日韓定期戦での敗戦を知りました。
昨年は、等々力まで観戦に行きましたが、残念ながら体調不良でメンバーに入れず。今年は、先発でしたが、韓国での開催。
思うようになりませんね。それにしても、韓国では勝てない。やはり、日本にはホームで負けられない意地があるのでしょうかね。
来週から、関東大学リーグも開幕です。いよいよです。

早関戦

早関戦の観戦の為に、神戸へ行きました。

前泊して、京都、大阪へ。
























京都では、建仁寺や高台寺へ。大阪では、道頓堀で食べまくり。西宮で甲子園と酒ミュージアムへ寄り道して関西学院大学へ。

試合は、2ー3で逆転負け。我が息子の先制ゴールも報われませんでした。

ホームが勝つようですね。それにしても、関西学院大学はいい感じのキャンパスでした。




温度差







グランパスセカンド対鈴鹿ランポーレのゲームを観戦しました。正直、トップチーム同様、何がしたいのか分からない感じでした。足元へのパスばかりで、スペースをつくパスが少ないようでした。わざわざユースの選手も群馬のプーマカップの途中から呼んでました。そのユースの選手が、躍動感あるのはどうなんでしょうか?

格下の相手とゲームをするだけでは。モチベーションを上げる工夫をクラブスタッフもして欲しいと思います。

開幕戦











開幕戦を豊田スタジアムで観戦。松本山雅の熱い応援に鳥肌が立ちました。レッズサポーターでもこれほど入ったことはないですし、代表戦でもあれだけの応援はないですから。おらが町のチーム、そして故松田直樹の魂が受け継がれているようでした。
それにしても、闘莉王頼みの攻撃では、この先大丈夫ですかね。
矢田選手は、相変わらずボールタッチが滑らかでした。今年は、期待できますね。佐藤選手もベンチ入りしてます。体幹が太くなったように感じました。息子の元チームメイトの成長したプレーを見るのも楽しみですから。

中村直志選手の引退試合も良かったです。巻選手は、先日、デンソーチャレンジのスカウティングで広島でお見かけしました。別人ですが〜。引退試合をしてもらえるプロ選手は幸せですね。

広島












デンソーチャレンジカップを観戦するために広島へ
車では無く、新幹線で。やはり速くて楽でした。
決勝は、エディオンスタジアム横の第一球技場。カードは、全日本大学選抜対九州選抜。前半から、全日本が圧倒するも、GKのファインセーブで同点のままPK戦へもつれ込むも、全日本が2連覇を達成しました。

翌日は、スポーツセンターへ。グランパスセカンド対ユースのゲームを観戦。ユースが2点を先制するも、グランパスセカンドが3点取り、何とかプロの意地を見せました。
ゲームを支配していたのは、ユースでしたが。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »