papagramI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パパぐらんフォト

  • Dsc03191
    きままに撮影した写真です。
無料ブログはココログ

http://homepage3.nifty.com/okuyama-masapie/index.htm

フォト

最近のトラックバック

パパ

旅行・地域

横浜遠征パート1

クラブユースの観戦のため、横浜遠征を計画しました。

グランパスユースが、準決勝で敗退しても決勝まで残る予定でした。

準決勝の会場に行く前に、日本サッカーミュージアムに期間限定で、飾られている、なでしこジャパンのワールドカップトロフィーを見に行きました。1時間並びました生で見れてよかったです。

その後、ニッパツへ。ニッパツは、昔から何度も行きましたが、観戦するには、抜群です。とにかく見やすい。会場に着くと、もうG2000の方々は来ていました。いつも、本当にありがたいです。

今回は、赤城乳業が協賛のため入口で、ガリガリ君がプレゼントされました。

ゲームは、チャンスは、ありましたが、惜しくも敗戦でした。結果が全てです。

次の日は、横浜近辺を回り、夕方からサッカー観戦を。日産スタジアムのマリノス戦か、等々力競技場のフロンターレ戦か、昨日、観戦に来てくれたM選手の町田競技場のゼルビア戦か迷いましたが、1番盛り上がりそうな、等々力に決めました。等々力に、行くのは初めてでした。

とにかく、熱い戦いでした。


あとは、後ほど

埼玉遠征記パート2 番外編

埼玉遠征パート2 番外編です。

今回の遠征でちょっと感じたことを・・・・サッカーには関係ないけど・・・・・。

①浦和美園のジャスコは9時に開店する。

Dsc03051

 通常は10時開店が多いと思いますが、浦和美園のジャスコは9時に開店。8時30分頃には駐車場に車がたくさん待機していました。

②埼玉スタジアムのレストランには、埼スタうどん・そばがある。

Dsc03056

 のっているてんぷらが埼玉スタジアムの屋根と同じように2つに別れ、真ん中にはピッチを意識したねぎがもられていました。

③埼玉スタジアムのおみやげ売り場にはサインがたくさんある。

Dsc03057

長谷部選手や中田選手のサインが置いてありました。

④国立へ観戦しに行くかどうか迷った。

ユース応援団のGさんから℡をいただき、もう1泊して観戦しに行こうかと正直迷いました。しかし、やはり年末なので帰ることを決断。

⑤行くたびに伸びているスカイツリー。

Dsc03059

 前回見たのが、クラブユース大会で福島のJヴィレッジに行く7月だったので、5ヶ月でまたまた高くなっていました。

⑥浦和美園駅周辺は、建設ラッシュ。

Dsc03053

 駅周辺では、いろいろな工事が行われてました。マンション等が多かったと思います。これからもっともっと発展していく感じです。

Dsc03050

行きの富士山はとてもきれいでした。冬はやはり空気と気温の関係でよく見える日が多いようです。いつも、観戦しに行くと、ご当地の名物を食べたり、ちょっと時間があれば近郊の遊び場をさがすことが多いのは、ほとんど趣味の領域になってますが・・・・・。